整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回社会保障審議会医療保険部会 柔道整復療養費検討専門委員会【オンライン会議】配布資料

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000204312_00009.html

指圧師学校の新設制限 最高裁弁論なく合憲へ 来月判決

不当な「人気NO.1」にリサーチ協会が猛抗議 恣意的な調査にメス

確かにSNSやHPでも怪しい表記してるのがありますね。

今日は衣類乾燥機の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 今日も元気にトレーニングします(^^) トレーニング終わったらストレッチ受けに行きます(^^)

交通事故での通院日数を水増し 保険会社から35万円をだまし取った疑い 接骨院経営者と患者を逮捕

施術日数を水増し請求、接骨院経営者と患者の2人を逮捕です。 岐阜県瑞穂市で接骨院を経営する河村友哉容疑者は、車同士の衝突事故で首に5日間の軽いけがをした岐阜市の会社員、中村裕介容疑者と共謀。 中村容疑者の通院日数を53日間と水増しした、うそ…

鍼灸はなぜ効く?そのメカニズムはどのようなものなのか【東洋医学を正しく知って不調改善】

第19回「柔道整復療養費検討専門委員会」の開催について

1/31に開催されます。

今日は文化財防火デー

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) 朝から有酸素運動してます(^^) ジャルジャルさん面白いです(^^) トレーニング終わったらヒゲ脱毛行きます(^^)

接骨院運営・経営支援のリグア、接骨院向けレセプト計算システム販売等の日本ソフトウエア販売を買収

入浴後や入浴中の柔軟体操は危険?!体力向上や柔軟性を高める運動はいつ行えば効果的か?

身体のほぐし練習!!

一緒に身体のほぐしセミナーを受けている山中さんとレンタルサロン借りて練習してきました(^^) 2人では広すぎました(^^) 3時間しっかり練習しました。 楽しかったです。 また練習会します(^^) 山中さんと一緒に写真撮るの忘れましま^^;

神戸クアハウス!!

神戸クアハウスへ友人の健太と行ってきました(^^) サウナと水風呂最高でした。 健太と色々と話も出来たので良かったです。 今回はサ飯セットプランにしました。 オロポは風呂上がりに飲みました。 オロナミンCとポカリを混ぜたジュースで、想像通りの味です…

プロテインスナック!!

ネットで見たことあって気になっていたお菓子がまさかの30円で売ってました(^^) 通常は130円ぐらいで売ってる商品のようです。 今日は10袋買いましたが、箱買いしようかと思ってます。 安すぎます(^^)

茶屋町に個室サウナ備えたメンズサロン 内外装や設備に1億5,000万円

80分で5,000円とのこと。 気になる。 行ってみたい(^^) news.yahoo.co.jp

交通事故による通院日数を水増し 保険金詐欺未遂容疑で2人を逮捕/八戸市

交通事故による通院日数を水増しして保険金をだまし取ろうとしたとして、八戸市の男2人が逮捕されました。 詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、いずれも八戸市田面木に住む柔道整復師、篠原貴久容疑者(44)と配達員、栗原篤史容疑者(48)です。 警察によりま…

今日は法律扶助の日

おはようございます(^^) 大阪は曇です。 本日も朝からジム行きました(^^) 良いトレーニング出来ました。 夜は友人の健太と三宮の銭湯に行きます(^^) 楽しみです(^^)

ドクターペッパー!!

たまたまファミレスでドクターペッパーを飲んだらめちゃくちゃおいしい!!となったのですが、街中で売ってないです…Amazonで売ってるので箱買いしようかと考えてます(^^)

今日は電子メールの日

おはようございます(^^) 大阪は曇です。 めちゃくちゃ寒いです。 昨日はまた後輩とストレッチの練習してからご飯食べに行きました。 安定の王将です(^^) おいしかったです。 朝早くジム行こうと思ってたのですが、寒くてジム行けませんでした… 今から枚方市…

レンタルサロン!!

友人とストレッチの練習をする為にレンタルサロンを借りる事にしました(^^) 今回借りるレンタルサロンは平日なら1時間500円です。 今回は練習ですが、500円で借りれるなら面白い事が出来そうです。 月固定っぽく借りれる事も出来るようです。

痛みが発症したらドコへ行く? 病院、治療院、整体院の違いをおさらい【専門家が監修】

楽天モバイル!!

お試しで契約した楽天モバイルですが、全く問題無く使えてます(^^) スピードテストでも結構なスピード出てます。 もうLINEモバイルから変えると思います(^^)

Web広告で整骨院の集客を成功させるには? 手法やポイントを紹介

後期高齢者に施術”装い療養費詐取か

鍼灸師の男が後期高齢者に施術をしたとウソの申請をし、後期高齢者医療制度の運営団体から療養費をだましとったとして逮捕されました。 警視庁によりますと、鍼灸師の井内庸介容疑者は2015年から翌年にかけて、都内のサロンで後期高齢者4人に鍼や灸の施…

医療費控除で還付金はいくら戻る?計算方法をチェック

今日は料理番組の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 大阪でも蔓延防止が出そうです。 感染に気をつけて今からジムに行ってきます(^^)

今日は海外団体旅行の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 コロナめちゃくちゃ増えてますね。。。 大阪では6000人超えました。 なかなか大変です。

相続放棄!!

父親の1周忌が終わって、おじさん(父親の弟で三男)に話があると言われたので話を聞くと、先月におじさん(父親の弟で次男)が亡くなったのですが、負債があったようでその負債が兄弟に行くのですが兄弟である父親が亡くなっているのでその子供の私に来るか…

今日はいい口の日

今日も朝から元気にジム行ってきました(^^) 一周忌終わりましたので、今から区役所に書類貰いに行きます(^^)

父親の命日。

父親が亡くなって1年経ちました。 1年早いです。 1年前はテスト前でしんどかった時期でもあったので大変でした。 また父さんと銭湯や釣り行きたいです。

整骨院のホームページ。

先日、お付き合いのある先生から連絡があり、整骨院のホームページについて相談を受けました。 アメフトチームのホームページや自分のホームページ等を作ってきたのでその中でアドバイスをさせて頂きました。 ・お金をかけれるならHP作成会社へ依頼 この会社…