整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お守り返納!!

本日は営業所に書類を作成しに来ました(^^) 営業所に寄る前に大阪天満宮に寄ってお守りを返納してきました。 その後、営業所に行ってパソコンを立ち上げるとエラーメッセージが・・・ ネットで調べると壊れているようです。 修理するか、新しいパソコンを買…

超効率勉強法!!

参考書とメンタリストDaiGoさんの本を購入しました(^^) これで超効率な勉強が出来るはずです。 今、柔整業界を賑わせてる社長の本は買いませんでした。 今度立ち読みぐらいはしようかと思います。 いつもの銭湯に行ってきました(^^) 16時オープンで16時過ぎ…

今日は三つ葉の日

おはようございます(^^) 大阪は雨です(^^) 今から参考書を買いに梅田に行ってきます。

 お礼。

昨日は私のプライベートである出来事があり、色々な人と電話したりLINEしたりしました。 昨日私に連絡くれた先輩・後輩・友人・知人・お客様には本当にありがとうございますとお伝えしたいです。 私は人見知りで、人付き合いが良くないのに、連絡くれて飲み…

納品!!

本日は朝から兵庫県姫路市の先生のところへ納品にお伺いしてきました(^^) 帰り道で見たことのない読み方の交差点がありましたので写真撮りました(^^) よろって読むのですね。

こうゆう人間になりたいです。

よくブログを読ませて頂いてる方のブログの記事ですが、お子さんがしたことですが、こうゆうことが出来る人間になりたいです。 お子さんも素晴らしいですが、親御さんが素晴らしいだと思います。 delete-all.hatenablog.com

今日はカチューシャの唄の日

おはようございます!! 大阪は晴天です!! 本日は大阪府高槻市で開業される先生のところへ納品にお伺いします(^^) ランチは高槻駅で一緒に勉強していた方に教えて頂いたお店に行こうかと思っています。 しんどい時にさりげなくフォローしてくれる人達を大…

さらば!!営業車!!

大阪営業所には営業車が2台ありましたが、1人になりましたので1台廃車することにしました。 私は全然乗っていない営業車ですが、走行距離 は22万kmでした。 よく走ってくれたと思います。 先程、廃車してもらう為に近くのTOYOTAまで乗りましたがまだまだ走れ…

整骨院・療術・マッサージ業界の市場規模2018年度は2000億円突破、倒産件数も2000年以降最多に

headlines.yahoo.co.jp

1人になりました・・・

大阪営業所を立ち上げた板垣さんが退職したので、とうとう大阪営業所は私だけになってしまいました・・・ 約12年間一緒に働いていた板垣さんの退職は寂しいです。 大阪営業所の全てのお客様を私一人で担当するので大変です。 本日面接がありますので、入社決…

商談&納品!!

本日は朝から兵庫県姫路市で開業される先生のところへお伺いしてきました(^^) 今週末に納品させて頂くことになりました。 その後、営業所に戻って書類をしてから大阪府泉南市で開業される先生のところへ納品にお伺いしてきました。 領収書プリンターをつなぐ…

商談!!

高知県で開業される先生に導入を決めて頂きました(^^) 今は香川県におられるので香川県で商談しました。 実は私が入社する前は高知県にお客様がおられたのですが、高知県から移転されたようで、私が入社してから高知県のお客様はいませんでした。 なので、よ…

香川県!!

おはようございます(^^) 本日は香川県に商談で来ました(^^) 坂出市に着きました!! 良い天気で気持ちいいです(^^) 昨日はショックな事が重なったのでほとんど寝れませんでした^^; 早く気持ち切り替えます。

母親からの電話。

健太と山へ行って、いつものカレーを食べて、いつもの銭湯へ行きました。 健太より先にお風呂から出て待っていると母親から電話が何度かかかっていました。 かけ直すと「父さんが一人で散歩していて倒れて救急車で運ばれたって病院から電話あったからすぐに…

山へ!!

本日はよくブログに登場する健太と山へ走りに行きます!! 行ってきます(^^)

商談!!

本日は大阪府高槻市で開業される先生にお会いしてきました(^^) お会いした場所がからふね屋珈琲高槻店です。 大学生の時に京都のからふね屋珈琲でバイトしてました(^^) バイト仲間も良い人が多くて楽しかったです(^^) レセコンの導入も決めて頂きました。 し…

相談窓口には「資金繰りの支援」の相談増える 整骨院では対策徹底も客足戻らず<福島県郡山市>

headlines.yahoo.co.jp

土佐料理!!

月曜日に一緒に勉強していた方に飲みに連れて行ってもらいました(^^) 京橋駅のみや澤さんというお店です。 ここのお店めちゃくちゃおいしいです。 普段は予約も取れない人気店らしいです。 ただ、コロナの影響でめちゃくちゃ大変とオーナーが仰ってました。 …

ランチ!!

先日、堺のお世話になっている先生とランチしました(^^) めちゃくちゃおいしかったです(^^) デザートにお餅も食べました(^^) F先生いつもありがとうございます!!

飲み会!!

今から一緒に勉強していたメンバーで飲み会があります(^^) 色々ありましたので今日はトコトン飲もうかと思ってます(^^) 楽しみです(^^)

再入院!!

父親がまた入院しました^^; 肺に水が溜まってるようです。 コロナも流行ってるので心配です。