整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい肉の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) 9:30から勉強会なのでコンビニで予習と復習してます(^^)

勉強会!!

本日も夕方から勉強会に行ってきました(^^) 本日も良い勉強が出来ました。 やっぱりこの勉強会楽しすぎます。 首が痛かったので、一緒に勉強している方にボキボキ整体してもらいました(^^) 勉強会の前に気になっていたラーメン屋さんへ行きました。 かなりお…

冬場における「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気の方法

www.mhlw.go.jp

今日はノーベル賞制定記念日

おはようございます!! 大阪は晴れです。 コロナ拡大してますね^^; 非常事態宣言出ないで欲しいです。 もし出たら今回は在宅勤務します。 昨日、銭湯行きました(^^) 最高でした。

今日はいい風呂の日

おはようございます!! 大阪は晴天です。今日は絶対に銭湯に行かないとダメな日ですね(^^) 銭湯行きます!! 営業所で資料作ってから訪問先に向かうのに駅まで歩いていたらいい風景だったので写真撮りました。

あはき料金改定決定!!

療養費の改定等についてhttps://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken13/01.html はり師、きゅう師及びあん摩・マッサージ・指圧師の施術に係る療養費の支給について(令和2年11月25日 保発1125第6号) [PDF:122KB] 11月25日https://www.mhlw.go.jp…

今日はいい夫婦の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) 気持ちの良い朝です。 9時半から勉強会なのでそれまでコンビニで復習と予習してます。 昨日も夕方の勉強会の前に近くのめちゃくちゃおいしいうどん屋さんに行きました(^^) ここハマってます。 今日も食べよかな。

ラーメン!!

お昼ごはんは赤鬼ラーメンさんで鶏塩ラーメン食べました(^^) あっさりしてておいしかったです(^^)

今日は世界テレビ•デー

おはようございます!! 大阪は晴天です。 絶好の勉強日和です(^^) 夕方から勉強会あるので楽しみです(^^)

試験!!

今度受ける試験の申込書出しました(^^) 卒業年月はすぐ調べれるので便利ですね(^^) ただ、大学を留年してるので+1年しないとダメです(笑)

あはきの料金改定のQ&Aが出ない。

毎日厚労省のHPを確認してまが、なかなか出ないです。 月平均は同意書の期間内の平均?とか不明点が多いです。 困る。 早く出して欲しいです。

今日は土木の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) 本日は昼から大阪府堺市に商談があります。 しっかり説明したいと思います。 昨日も23時前まで勉強しました(^^) 仕事も勉強もしんどい時期になってきました。 リフレッシュしないとダメですね。 ちょっと疲れてま…

今日は七五三

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 昨日は12時間勉強して、帰りにどうしても餃子が食べたくて王将に寄りました。 21時すぎに食べる王将… おいしすぎました。 アプリのクーポンを使うと1人前が無料になる神クーポンも使いました。 本日も朝と夕方にZOO…

ミートパスタ。

リピートしました(^^) おいしすぎる(^^) 大盛りにしたらお腹爆発しそうです。 これからは普通にします。 大阪天満宮の近くの天神橋筋商店街の中にあります。

今日は世界糖尿病デー

おはようございます(^^) 大阪は晴れです(^^) 自習室に向かってます。 本日の夕方からの勉強会はZOOMで勉強します。 本日は13時間は勉強してやろうと思ってます(笑)

あはき療養費の長期・頻回の施術等に関する償還払いに戻せる仕組み

来年7月からの施行ですが、なかなかいかつい仕組み作ってきましたね。 https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000156408_00003.html

今日は皮膚の日

[uploading:B7171933-0C9D-47F1-9F97-1CE5 おはようございます(^^) 寒いです。 もうちょっとしたら年末ですね。 早いです。 先日、ミートソースだけのパスタ屋さんに行きました。 ここめちゃくちゃおいしかったです。 750円でパンとサラダもついてます。 ま…

鍼灸や医療など複数運営通販サイトで情報流出 - メイプル

www.security-next.com

勉強会!!

本日は9:30から勉強会です(^^) 土曜日と日曜日にあるのですが、先生も良い先生でメンバーも良い人達で毎回楽しいです(^^) 土曜日と日曜日が待ち遠しいです(^^) 去年も違う勉強会に行ってましたが、その先生もめちゃくちゃ良い先生でした(^^) やはり教える立…

勉強!!

むおはようございます!! 大阪は雨です。 7時すぎから自習室来てます(^^) 昨日、勉強終わって、24時に食べてしまいました。 めちゃくちゃ美味しい毒です。

外れました!!

このブログを読んで頂けてる数人のお客様から「スニーカー当たった?」と連絡ありました。 結構皆さんナイキの抽選に応募してるようです(^^) ってゆうかほんまにこれ当たる人いるんですね。

自習室へ!!

嫌な仕事が終わって、次のお客様のところへ行きましたが、めちゃくちゃ精神的に疲れたので、カフェでチョコレートケーキ食べました(^^) おいしかったです(^^) 今日は爆睡しようと思いましたが、こんなときこそ勉強だ!!と言うことで自習室に向かいます。

抽選!!

当たって欲しいです(^^)

今日はアパート記念日

おはようございます(^^) 冷えてきました。 もう11月ですね。 早い。 本日は少し嫌な仕事があります。 先週も同じような仕事があり、2週連続で嫌な仕事が入りました。 さっさと終わらせて気持ち切り替えたいと思います。

ランチ!!

京都産業大学アメフト部の先輩からお誘いがあり、ランチをご馳走になりました(^^) 福島区にある藤乃さんに行きました(^^) 鴨のコース料理をご馳走になりました(^^) めちゃくちゃおいしかったです!! 色んな話が出来ました(^^) めちゃくちゃ楽しかったです。…

保険金水増しで詐取疑い 整骨院経営の男逮捕 奈良・橿原署

www.sankei.com

今日はキッチン・バスの日

おはようございます。 大阪は雨です。 大阪維新の会の涙かもしれません。 悔しいと思います。 本日は大阪市の先生→富田林市の先生のところに請求のお手伝いに行きます。

大阪都構想。

特定の政党を応援するとか全く無いのですが、大阪のトップの人が考えてやろうとしてるのだから賛成でいいやんって思ってました。 まぁ色んな考えがあるのでしょーがないですね。

焼肉ランチ!!

昨日、午前中に勉強会が終わってから勉強メンバーで焼肉を食べに行きました(^^) 780円のセットを食べましたが、ここ大当たりでした(^^) めちゃくちゃおいしかったです(^^) 来週も行こうと思います。 夕方はZOOMで勉強会があり、終わってから銭湯に行きました…

今日は寿司の日

おはようございます(^^) 9時半から勉強会なので復習するのにカフェ来てます(^^) 昨日は勉強会終わってから2週連続でたこ焼き屋さんで少し飲みました。 1時間程度ですが楽しかったです(^^)