整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

営業所へ!!

勉強終わってから営業所へ行って、あはきユーザー様へのお知らせを作ってきました(^^) 自転車で行きましたが暖かかったです。 お知らせは作れましたので、銭湯行ってから送付用の資料を作ります(^^) 会社の近くの中之島公園も人がいっぱいでした(^^) 皆さん…

今日は昭和の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です!! めちゃくちゃ気持ちいい気候です。 今日も元気にハーフパンツで自習室に来てます(^^)

厚生労働省 生活を支えるためのご案内(4月27日時点版)

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000625687.pdf

集中力が。

自習室来て勉強しましたが、集中力切れました。 帰ります(^^) 本日は、大阪市平野区の先生のところにお伺いしてデモをさせて頂きました(^^) JR平野駅初めて降りました。 17年ぐらい大阪で営業してますが、まだまだ降りたことない駅多いです。 今日はなかなか…

今日はサンフランシスコ平和条約発行記念日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) こんな良い天気の時は山走りたいです(^^) 本日も出社しております。 在宅勤務したい!! 昨日の夜23時の北新地駅に向かう地下道です。 勉強帰りに写真を撮りましたが本当に人少ないです。 非常事態宣言延長され…

視覚障害者も収入途絶える 障害者団体が支援要望 新型コロナ

www3.nhk.or.jp

長野市で新たに30代男性が感染 整骨院スタッフと接触

www.asahi.com

長野市の整骨院で4人感染判明受け他の整骨院の感染予防策は

headlines.yahoo.co.jp

最高の休日!!

山→昼ごはん→銭湯と最高でした(^^) 今日の健太は花柄のTシャツを着ていましたが、どう見てもサザエにしか見えませんでした。 ずっと面白くない話をしていたので、「今日、調子悪いやん?」って言ったら「コロナの影響や。」って面白くない返しをしてきました…

山へ!!

絶好の山日和です(^^) しっかり走ってきます!!

電子書籍と刈り上げ。

今日の大阪は最高の天気です(^^) 朝から昨日買った参考書を電子書籍にしてもらう為に谷町六丁目のお店にチャリで行ってきました。 昨日購入した参考書です。 チャリが気持ち良すぎました(^^) その後、刈り上げ部分が伸びてきたので10日ぶりに刈り上げしても…

長野市の整骨院で4人感染判明受け他の整骨院の感染予防策は

headlines.yahoo.co.jp

不要不急でないのに…しんきゅう整骨院 利用客半減

headlines.yahoo.co.jp

「人との接触を8割減らす、10のポイント」

厚生労働省から「人との接触を8割減らす、10のポイント」が公表されました。 www.mhlw.go.jp

布マスク!!

このブログにもよく登場する健太の妹のともこから布マスクを送ってもらいました(^^) さっそく使いました(^^) めちゃくちゃいいです(^^) 布マスクで自習室に行きました。 この立体マスクは5枚ありますので、ローテーションで洗濯して使い続けます(^^) www.an…

長野で新たに5人が新型コロナ感染 長野市長も濃厚接触者に

www.chunichi.co.jp

視覚障害者はり・きゅう「お客さん来ない、消毒液もない」 休業決意も「いますぐ現金給付を」

news.nifty.com

非正規助成金1億2千万円詐取か 30人を送検、大阪府警

www.tokyo-np.co.jp

佐世保 整骨院来院34人をPCR検査へ

headlines.yahoo.co.jp

兵庫県姫路市へ!!

本日は三木さんと姫路市で4月の頭に開業された先生の所に入力確認にお伺いしてきました(^^) お昼は気になっていたお店で食べました(^^) tabelog.com 聖ランチを食べました。 めちゃくちゃおいしかったです!! 左:三木さんです。 聖ランチの内容が、ハンバ…

「44億円破産」した接骨院MJG 元AKB板野友美にポルシェ“供与”

www.msn.com

視覚障害者団体 マッサージ指圧師の仕事激減 支援要望へ

www3.nhk.or.jp

納品!!

本日は堺市の先生とこにお伺いして柔整レセコンの納品をしてきました(^^) 5月6日で非常事態宣言終わらずに延長したら本格的に在宅勤務しようかなと目論んでいます。 4月はバタバタしてて在宅勤務無理そうです^^; 仕事終わったので今から自習室で勉強します(^…

感染男性は整骨院勤務 妻と同僚3人は陰性 佐世保

headlines.yahoo.co.jp

長崎県内17例目の感染確認者は佐世保市の整骨院勤務

www.fnn.jp

銭湯!!

昨日、夕方に友人と会ってから銭湯に行きました(^^) コロナの影響でサウナの使用が中止になっていました^^; コロナの影響で私の楽しみの1つが無くなりました!! コロナめ!!

勉強!!

本日も朝から勉強してます(^^) 自習室の入ってるビルの地下のお店でマスクが売ってて人集りが出来てました。 布マスクなら買おうと思いましたが布マスクでは無かったので買いませんでした。 昼はイワシの一夜干し定食を食べました(^^) 500円でした。 安いか…

高知県土佐清水市へ!!

朝の6時に出発して21時に帰ってきました(^^) 合計12時間ぐらい運転しました(^^) 次は6月に請求のお手伝いで行きますので、次は泊まりでいきます(^^) 日帰りはきつかったです^^; 念願の四万十川を見れました(^^) 四万十川のうなぎを食べようと思ってた…

滋賀へ!!

本日は納品がありましたので新人の三木さんと一緒に行ってきました(^^) 電車で行こうと思ってましたがコロナ怖いので車にしました。 やっぱり来来亭おいしいです!! 竜王のアウトレットがあったので寄りたかったのですが、コロナの影響で休業してました。 …

新型コロナウイルス感染症関連 経済産業省の支援策(2020年4月13日時点)

www.meti.go.jp