整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強。

本日は朝からマクドで勉強してます(^^) 9時半から勉強会です(^^)

12時間!!

8時から勉強して、模試→勉強会と終わったのが20時です(^^) 頭取れそうです(^^) 今から復習します(^^) 先日友人に貰った鉛筆を使って模試受けました。 いい点数取れました(^^) いつものうどん屋さんに行って食べました。 ここのうどん飽きないです。 明日も朝…

模試!!

本日は朝から友人の山中さんと模試をします(^^) 模試の前にコンビニで復習してます(^^)

個人請求、請求代行業者に加入している柔道整復師の皆様へ

こうゆうことを発信している社団は少ないと思います。 こうゆう発信もいいですね。 kagoshimajusei.com

ホープ接骨師会の件で問い合わせが多い。

やはりこの件の影響は凄いです。 私にもお客様から連絡ありますし、会社にも連絡あります。 昨日はお付き合いのある請求団体に連絡すると入会希望連絡がめちゃくちゃあるみたいです。 ホープ接骨師会会員の皆様は、個人請求か社団か第二組合を選ばれると思い…

今日はタウン情報の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 寒いですが。 本日は堺市→松原市の先生のところへ訪問します。

ホープ接骨師会破産手続き開始の申立て

先程、ホープ接骨師会の会員の先生のところにお伺いしましたが、ホープに入会している愛知県の友人がホープ接骨師会のビルに張り紙があったとのことです。 27日付で東京地方裁判所に破産手続きの申立てを行いました。と書いてあったとのことです。 私もある…

ホープ接骨師会会員の院へ訪問

おはようございます。 本日は私のお客様のご友人で大阪市で開業されている先生のところに訪問します。 昨日、私のお客様から連絡あって、本日訪問することになりました。 ホープ接骨師会の会員で、個人請求を検討しているということで話をしてきます。 やは…

ホープ接骨師会

ホームページも見れなくなってます。 私のお客様情報では電話も全く繋がらないようです。

勉強!!

本日も23時まで勉強しました(^^) 雨の夜道もいいですね(^^)

ホープ接骨師会が会員への振り込みストップ、前代表の資金流用で

私のお客様にもホープ接骨師会に入会されている先生いてます。 お客様には、国保連合会と協会けんぽに連絡してもらうように伝えました。 ホープ接骨師会から29日に療養費を振込ます(旧あさひ接骨師会員)との連絡が届いたようですが、送付日が25日で、お客…

ランチ難民。

商談終わってからランチしようとぶらぶらしましたが、どこもいっぱいで結局梅田に戻って何か食べます^^; 東三国いいとこですね(^^) 次は夜に来たいですね(^^) 皿うどん食べます(^^)

今日は文化財防火デー

おはようございます(^^) 大阪は晴れです(^^) 今日から仕事スタートしますのでガソリン入れました(^^) 商談に行くのに1枚資料を忘れたのでコンビニでネットワークプリント使って印刷しました。 Googleドライブに入れてる資料を印刷しました。 便利すぎます(^^)

明日は東三国駅へ!!

明日から仕事します(^^) 明日は昼に久しぶりに東三国駅に行きます。 商談します(^^) 東三国駅に行くのは久しぶりです。 東三国駅に行く時は絶対に食べると決めていたお店に行こうと思ってたら・・・ 18時からでした。 tabelog.com 気を取り直して、めちゃく…

御守り!!

去年一緒に勉強していた友人と会ってきました(^^) 御守りと合格鉛筆を貰いました(^^) めちゃくちゃ嬉しかったです。 本当に周りの人に恵まれてます。 良い人ばかりです(^^) 悲しい時や苦しい時に声をかけてくれて、会ってくれる人が本当に大事にせなアカン人…

リフレッシュ!!

17時からzoom勉強会でしたので、16時から銭湯に行ってきました(^^) 色々あったので、どうしてもサウナに入りたくてウズウズしてました(^^) めちゃくちゃ気持ち良かったです(^^) リフレッシュ出来ました。

納骨堂契約!!

納骨堂の契約をしてきました(^^) 明日まで忌引き休暇もらいますので、銀行行って振込をします。 納骨堂に住民票を提出しないとダメなので区役所も行ってきます(^^) 何かの縁かもしれませんが、納骨堂の値段は当社レセコンと全く同じ値段です(笑) 年間保守…

焼肉ランチ!!

勉強会終わってから焼肉ランチしてきました(^^) このお店はお肉もおいしいですし、ご飯もいつも炊きたてでおいしいです(^^) 来週も行こかな。 納骨堂の見学に行ってきます(^^)

旭川で12人感染 高齢施設クラスター、系列4施設の17人に

旭川で12人感染 高齢施設クラスター、系列4施設の17人に:北海道新聞 どうしん電子版

指先で送るメッセージ。

昨日、久しぶりにこの曲をYouTubeで聴きました(^^) CHE.R.RYYUIJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 2007年の曲だったみたいです。 指先で送るキミへのメッセージってのが良い歌詞だなと思いました。 よく考えたら私はポケベル世代だったので高校生の時は…

今日は法律扶助の日

おはようございます!! 大阪は雨です。 マクドで勉強してます(^^)

勉強会!!

本日も勉強会に行ってきました(^^) 先生には父親が亡くなったので休むかもしれませんと連絡していましたが、こんな時こそ同じ目標に向かっている人達と話したいと思い勉強会に行きました(^^) やっぱり行って良かったです。 いつものルーティーンのうどん(^^)…

セミナーのお知らせ。

弊社のLINE @で配信しているセミナーのお知らせです。 セミナー終了後にアンケートがあるようですので、必ず回答お願いします。 ●2021年1月24日 保険請求セミナー(ZOOM)11:00~13:00 ~審査委員会ではレセプトのココを見ている!~ 昨今、権限強化により…

お見送りしてきました。

会場は父親とよく釣りをした国道43号線の伝法大橋を渡ったところでした。 家族葬と言ってたのに友人の健太が父親の顔見に来てくれました。 「顔見てもらうだけやから喪服なんか着てこんでいいぞ」と言ったのに喪服着て来ました。 それも喪服無かったようで当…

今日はカレーの日

おはようございます(^^) 大阪は雨です。 本日は父親の葬儀です。 昨日は香典返しを梅田に買いに行きました(^^) お昼は自習室近くの中華料理屋さんでいつもの焼きそば(^^) 雨止んで欲しい。

今日は料理番組の日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 父親の葬儀が22日になりましたので、本日は香典返しを買いに行きます。 コロナもあるので通夜無しにしました。 小さなお葬式という会社に依頼したのですが、大阪市の斎場が混んでて22日になりました。 この時期は…

労災保険あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師施術料金算定基準について

令和3年2月1日以降の施術については、以下の労災保険あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師施術料金算定基準にて算定してください。 www.mhlw.go.jp

自動車保険詐欺容疑で八戸市の男2人を逮捕

八戸市 自動車保険金の詐欺未遂で男2人逮捕

父親が亡くなりました。

先程父親が亡くなりました。 入退院を繰り返して苦しそうでしたので、悲しいですが楽になれて良かったと思います。 めちゃくちゃ尊敬出来る父親でした。 私の自慢の父親でした。 来週の火曜日ぐらいまで会社休みます。

今日は家庭用消火器点検の日

おはようございます(^^) 大阪は曇りです。 雪が降りそうです。 また買えませんでした。 本日は堺市の先生のところに鍼灸ソフトを納品に行きます(^^)