整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス!!

最近食べたアイスが衝撃的においしかったのでご紹介します(^^) これかなりおいしいです!!

整体、カイロ、鍼灸…予約殺到「神の手」のウソ

面白い内容です。 この記事が載ってるプレジデント購入してみます。 president.jp

非正規労働者助成金を詐取容疑 男4人を逮捕 大阪府警

非正規雇用者の人材育成などに取り組んだ事業者を助成する厚生労働省の「キャリアアップ助成金」をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は8日、詐欺容疑で、大阪市淀川区の経営コンサルタント会社「ハーモニー」代表、三ツ井敏行容疑者(65)=同市都島…

平成30年衛生行政報告例(就業医療関係者)の概況

www.mhlw.go.jp

今日は柿の日

朝から出社して資料を作ってます(^^) もう少ししたら勉強しに南森町に行きます(^^) 営業所から見える風景が好きです(^^)

整骨院で相次ぐ水増し請求 患者も歓迎、口コミで広まる

www.asahi.com 無料会員登録すると全文読めます。

商談!!

昨日の夕方に大阪府堺市で開業される先生のところに商談に行ってきました(^^) 当社のレセコンの導入を決めて頂きました(^^) しっかりサポートしたいと思います!!

銭湯へ!!

先日銭湯へ行きました(^^) 南森町にある紅梅温泉さんです。 ここのサウナが清潔感があるので好きなんです。 サウナに水風呂にと交互に入って整いました。 今日も勉強終わったら行こうかと思っています(^^)

勉強!!

台風が過ぎました。 ニュースを見ると水浸しになっている地域もあるようです。 天災は恐ろしいです。 朝から営業所に来て資料を作成しています。 昼から勉強します(^^) 最近、このセットを朝に飲むようにしています。 青汁はヨドバシカメラオンラインで粉末…

安全・安心なまちづくりの日

昨日は銭湯の日だったようです。 銭湯行ったら良かったです^^; 昨日は鍼灸で私がお客様に伝えたことが間違えたと思いめちゃくちゃ変な汗かきました。 返戻になったらどうしようと思いました。 大阪府国保連合会と厚生労働省にも連絡しました。 とりあえずち…

佐賀市の2鍼灸所、療養費を不正受給

佐賀県後期高齢者医療広域連合と佐賀市は1日、市内2鍼灸(しんきゅう)所が施術の療養費を不正請求し、計341万5236円を受給していたことを発表した。それぞれに返還を求めていく。 鍼灸は医師の同意など一定の要件を満たす場合、保険が適用されるが…

少し体調を崩してました!!

体調を崩したときはこの錠剤を飲みます(^^) 大阪府が9月施術分からあはきの送付先が国保連合会になり先生方は楽になったと思いますがレセコン会社の私は少しドキドキしてます。 提出先等がが変わる時は何か問題出てないかドキドキします。

マッサージ治療院急増で悪質業者も…不正請求でボロ儲け続出の声

整骨院や鍼灸院、マッサージ院など、街の治療院が急増したのに伴い、健康保険証を悪用した診療報酬不正請求が多発し、警察が目を光らせているという。 いまや治療院は国家資格者が開業しているだけでも全国で13万6460か所(2016年、厚生労働省発表…