整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はビスケットの日

1855年、軍用パンの製法をオランダ人から学ぶため長崎にいた水戸藩の蘭医が記した書簡「パン・ビスコイト製法書」の日付を記念して、全国ビスケット協会が制定。 おはようございます!! 大阪は晴れです。 夕方から雨が降るようです。 本日はもう少しし…

毒を食う!!

今、良い感じで絞れてきているのに昨日は久しぶりの出張と言うことで気が緩んでしまいました・・・ なかなか寝れなくて夜中にコンビニに行って、炭酸水とコーヒーと毒2種類を買って食べてしまいました。 毒2種類は本当に美味しかったです(^^) ダメだと思い…

津山駅!!

ビジネスホテルが津山駅の真横と言っても問題無い場所にあり、10階建ての10階に宿泊しましたので、津山駅を撮影してみました(^^) 朝と昼と夜です(^^) なんとなく良い写真が撮れました(^^)

ランニング!!

津山市で気になっていた展望台まで走ってみました(^^) 出張の時の楽しみでビジネスホテルの近くを走ることがあります(^^) ビジネスホテルを探す時に近くに山などがあるか調べています(笑) 今回は展望台があると言うことで走ってみました!! 展望台の案内…

今日は脱出の日

1815年、流刑されていたナポレオンがエルバ島を脱出、パリに向かった。嫌なこと、つらいことなどからの脱出を目指して頑張る日。 おはようございます!! 大阪晴れです!! 昨日ははり灸あんまマッサージの国試がありました。 試験受けられた方はお疲れ…

カスタム!!

営業所で書類をしてから自転車屋さんに行きました(^^) やはり休日の営業所は好きです(^^) 集中出来ます!! 心斎橋にあるライダーズカフェさんへ行きました(^^) riderzcafe.com ここのお店本当にオススメです!! 昨日、質問の電話したのですが対応めちゃく…

ピストバイク届きました!!

届きましたのでホイール等を取り付けました!! ライト付けるかは迷いましたが・・・ 危険なのでちゃんと付けました!! 迷いましたがライト付けないのは交通違反なので付けました!! まずはホイールを買いに行きます(^^)

診療費詐欺 元池田市議に実刑判決

経営していた整骨院で、診療費など、約600万円をだまし取った罪に問われていた大阪府池田市の元市議に実刑判決です。 判決によりますと、元池田市議会議員の羽田達也被告(38)は、2010年から2016年にかけて自ら経営していた整骨院で幹部社員だった増田誠被…

第19回「あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会」の開催

3月2日(金)に開催されるようです。 また何か資料が出ましたらこのブログにアップします。

欲しい!!

WTWのこのバッグ欲しいです(^^) 自転車に乗る時にめちゃくちゃ良さそうです(^^)

GIANTでの最後の通勤!!

この自転車では最後の通勤になります(^^) 7年ぐらい乗りました(^^) 本当にお世話になりました。 お金をかけて色々とカスタムしたので新しい自転車に移植しようかと思いましたが、この自転車はこのままの姿のままでさよならします(^^) 誰かに譲ることや売却…

今日は富士山の日

「223(ふじさん)」の語呂合わせから。山梨県富士河口湖町が制定。静岡県も、世界文化遺産登録運動を盛り上げようと、2009(平成21)年に条例化し「富士山を後世に引き継ぐことを期する日」とした。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 本…

土曜日に!!

アメフトチームの後輩の鬼に注文していた自転車が土曜日に届きます!! 楽しみすぎます(^^) ちょこちょことネットでカスタムパーツを買っています(笑) 乗り回したいです(^^) めちゃくちゃ人気あるモデルみたいです(^^) スタイルがセクシーすぎます!! こ…

今日は猫の日

1987年、猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせから、猫の日制定委員会が制定。 おはようございます(^^) 大阪は晴天です!! 和歌山県橋本市に向かっています。 難波駅から橋本駅までの電車が良い勉強時間になるので好きです(…

先生とランチへ!!

心斎橋にあるシャンス銀平さんにランチに行きました(^^) まずは本日の魚を選ばせてくれます。 私はサバを選んで焼魚にしてもらいました(^^) ここの料理全部おいしかったです。 サラダ・天ぷらが出たのですがおいしかったです!! 特におー!!っとなったのが…

今日は日刊新聞創刊の日

1872年、日刊新聞「東京日日新聞」(現在の「毎日新聞」)が創刊した。 おはようございます!! 大阪は曇です。 本日は大阪市の先生の所に入力確認に行って、それから同じく大阪市の先生の所へ行って入力確認後にランチに行きます(^^) 楽しみです!! そ…

今日はアレルギーの日

1966(昭和41)年、免疫学者の石松公成博士が、アレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンE抗体(IgE抗体)を発見したことを記念して、日本アレルギー協会が制定。 おはようございます!! 大阪は晴れです(^^) 昨日の夕方から体調が悪かったので…

今日は万国郵便連合加盟記念日

1877(明治10)年、日本が郵便の国際機関、万国郵便連合(UPU)に加盟。日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟した。 大阪は曇りです(^^) 本日は朝から大阪市の先生の所へ行ってから、協会けんぽ大阪支部へ、そして兵庫県姫路…

トレーニング!!

朝からジムで筋トレしてきました!! 体重も73kgから66kgになりました(^^) でも体重落とすと当たり前ですが身体が小さくなった気がします。。。 もう少し絞ります(^^)

ジム用のパンツ購入!!

いつもハーフパンツでトレーニングしているのですが長ズボンが欲しかったので探していると良いのがありました!! このパンツ、私服でも履けそうです(^^) 気に入ったらもう一本買おうと思います(^^)

SNS用のポスター作成!!

SNS用に作成してみました(^^)

ランニング!!

羽生結弦選手、宇野昌磨選手を見ていたらテンション上がってしまいましたのでランニングしてきました!! 二人ともかっこよかったです!! やっぱりスポーツは良いなと再確認出来ました!! ランニング気持ち良かったです(^^) 明日はいつもの山行ってジムに…

今日は天使の囁き記念日

1978(昭和53)年、非公式の日本最低気温マイナス41.2度を記録。これを記念し、北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこと。 おはようございます(^^) 大阪は晴天です…

鰻!!

本日は大阪府堺市の先生の所へ鍼灸ソフトの納品にお伺いしてきました(^^) K先生の所に行くとついつい色々な話をしてしまいます。 聞き上手な先生です(^^) また来月に請求のお手伝いに行くので楽しみです(^^) K先生の所から徒歩2分の所に祖父が住んでいます…

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止について

大阪府/報道発表資料/柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止について

パワーハウスへ!!

梅田のPOWERHOUSEというアメフトショップに先日預けた防具を取りに行ってきました!! 肩周りが小さくなりました(^^) 動きやすくなります(^^) 梅田から帰る道なのですが、めちゃくちゃ自転車が走りやすいアスファルトでした。 このアスファルトで全ての道を…

心斎橋の夜!!

土曜日に勉強が終わってから心斎橋のスナックに行きました(^^) 2週連続で連れて行って貰いました!! 食べて飲んで楽しかったです!!

QBクラブへ!!

福島区にあるアメフト用品のお店へ行ってきました(^^) アメフトで使う防具を少しカスタマイズしようと思い部品を買いに行きました(^^) 肩を守る部品を聞いました!! この4つの部品で12000円です。 違うお店で取付けて貰うので合計で17000円ぐらいかかります…

中学教諭夫妻ら保険金だまし取る 容疑で在宅起訴

交通事故の治療費名目で保険会社から保険金をだまし取ったとして、神戸地検が詐欺などの罪で、神戸市立中学校教諭の夫(34)=同市垂水区=と大阪府摂津市立中学校教諭の妻(33)、整骨院経営の男(34)=神戸市長田区=を在宅起訴していたことが8日…

勉強!!

仕事が終わってから南森町で勉強してきました(^^) 今日は途中休憩が長かったので仲良くして頂いている方と喫茶店に行きました(^^) ガラスのグラスでホットコーヒーが出てきました(^^) おしかったです♪ 勉強が終わってからもラーメンを一緒に食べに行きました…