整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はトランジスタの日

大阪は雨です(^^) もう6月も終わりですね。 早いです。 会議終わったので、堺市のお客様のところに向かいます(^^)

新型コロナウイルス感染症に関するはり師、きゅう師及びあん摩マッサージ 指圧師の施術に係る医師の同意書等の臨時的な取扱いについての一部改正に ついて

6/29付で事務連絡が出ました。 今回が最後のようです。 ご確認下さい。

サムギョプサル!!

昨日は去年一緒に勉強して仲良くしてたメンバーで集まりました(^^) コロナでずっと延期になってましたがやっと集まれました(^^) 大阪営業所から見える中之島公園内にあるお店で飲みました。 楽しすぎました(^^) ほんとにいい人達です。 また勉強がんばれそう…

勉強!!

7時から自習室来てます(^^) LOTTERIAのモーニングセット食べようと思ってたのにまだお店開いてませんでした。

厚生労働省から初検時相談支援料関係のQ&Aが出ました。

ご確認下さい。

今日は住宅デー

おはようございます!! 大阪は曇です。 昨日は銭湯に行って整ったので爆睡しました。 やっぱり銭湯最高です。 滋賀のお客様のところに直行してます。 少し早く着いたのでマクドで勉強します。

エネルゲン!!

今日は自習室行かずに銭湯行きました(^^) 何となくリフレッシュしたかったです。 どうしてもサウナに入りたかったので200円プラスしてサウナに入りました(^^) サウナ→水風呂を3セットしました。 最高でした。 整いました。 風呂上がりに世界で2番目においし…

騙されたと思って。。。

和歌山の先生のところに納品をしてきた帰りにちらほら見かける力餅食堂と言うお店に入りました。 何度かうどんは食べたことあるのですが、たまにご年配の方がうどんとおはぎを食べているので、騙されたと思って食べてみました。 おはぎはやめて、きなこ餅に…

勉強!!

昨日も仕事終わってから自習室に行きました(^^) 10人程が勉強してましたが、ドタバタうるさい人がいました。 今度注意したろかと思ってます。

相次ぐ助成金不正 「性善説」で進むコロナ支援も標的

www.sankei.com

リフレッシュ!!

21時まで勉強したので、リフレッシュしに銭湯に行ってきました(^^) サウナと水風呂入ってめちゃくちゃリフレッシュ出来ました(^^) 明日も勉強します!!

勉強!!

カフェに来ました(^^) 夕方から勉強会がありますのでそれまで自習します(^^) 新しいスニーカー買いました(^^) テンション上がるカラーリングです(^^)

今日は海外移住の日

大阪は雨です。 三木さんと9時に奈良の坊城駅で待ち合わせして商談してきました。 鍼灸とあん摩マッサージのレセコンを導入して頂けることになりました(^^) 三木さんが担当になりますが、私もサポートします。 大阪府豊中市の先生のところに向かってます。 …

日本No.1の女性柔道整復師を決める!?柔道整復師業界のミスコン「ミス柔道整復師」一次選考開催中!

面白いイベントですね(^^) www.jiji.com

【矢野経済研究所プレスリリース】柔道整復・鍼灸・マッサージ市場に関する調査を実施(2020年)

www.the-miyanichi.co.jp

マスク!!

政府からのマスクが営業所に届きました(^^) 自宅にはまだです。 もう安いマスクが出回っていますが、ありがたく使わせて貰います(^^)

今日は世界献血者デー

本日も朝から勉強しました(^^) 会社で明日の会議の書類作りました(^^) 夕方に数年前から一緒に勉強して仲良くしてくれてるメンバーで飲む予定でしたが、延期になりました^^; 2週間後ぐらいに集まります(^^)

今日は小さな親切の日

おはようございます(^^) 大阪は曇りです。 雨降りそうです。 朝から自習室に来てます(^^) 夕方から勉強会あるので本日は1日勉強dayです!! 気合い入れます(^^)

街の治療院のサービス終了のお知らせ。

レセコンの付随サービスとして運営していた街の治療院のサービスを終了することになりました。 ほとんどが大阪営業所のユーザー様がご登録頂いていました。 寂しい気持ちですが、終了になります。 本当にありがとうございました。

熱が出ました。

昨日の夜に自習室に行こうと思ったのですがどうも体調が悪かったので寝ようと思ってベットに横になっていたら身体が熱くて体温計で計ると38.7でした。 めちゃくちゃしんどかったです。 味覚障害は無いので、コロナでは無いと思います。 本日休みます。

仙台地裁も合憲判断 指圧師養成校の新設認めず

mainichi.jp

今日は時の記念日

おはようございます!! 大阪は曇です(^^) 昨日も夜に自習室に行って勉強しました。 駅までの道は飲み会終わった人達が多くワイワイしてました(^^) 皆さん楽しそうでした♪

今日は我が家のカギを見直すロックの日

今日はすごい日ですね。 本日は朝から滋賀県に行ってきました(^^) 琵琶湖のほとりを通っていると釣り竿を持った人達が楽しそうに歩いてました。 天気も良いので最高の釣り日和です。 最近、バタバタしすぎて疲れてます(^^) 夏バテかな。 最近食べたおいしか…

高知県に行ってきました(^^)

朝の5時半に出発して、20時に帰って来ました。 12時間運転しました。 疲れました^^; ただ、初回請求でレセプト枚数がたくさんあったので嬉しかったです(^^) 今日も患者様がいっぱいいてました(^^) 淡路島通った後に火災?で通行止めになってました。 通行止…

明日は高知!!

明日12時から請求のお手伝いなので、5時起きです(^^) お客様の院から徒歩3分ぐらいに激渋銭湯があるんです。 行きたくてたまりません。 ただ、お風呂入ってから6時間の運転は眠気がヤバそうです。 激渋銭湯行きたい!! 迷います。

今日はローメンの日

おはようございます!! 請求時期でバタバタです。 料金改定あったので、全てのお客様にバージョンアップCDを送付していますので、その問い合わせもかなりあります^^; 昨日は神戸市で納品、大阪市でレセコンの再インストール、東大阪市で請求作業と大変でし…