整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は教育基本法・学校教育法公布の日

1947(昭和22)年のこの日、戦後の新学制の基本となる教育基本法、学校教育法が公布された。教育の機会均等、6・3・3・4制の導入などが盛り込まれた。 本日は土曜日ですが、営業所に来ました(^^) お客様に送付するハガキを作成しました!! 本日で…

奄美市の整骨院が施術を装い不正請求 (鹿児島県)

整骨院の柔道整復師が「肩こり」などをけがとして保険を適用する不正請求が問題となる中、悪質な架空請求が発覚した。 奄美市の整骨院が利用者が来ていないにも関わらず施術したかのように装って療養費を請求していたことがわかった。 不正が発覚したのは奄…

チームグッズ!!

今年もチームでノースリーブを作成します(^^) 出来上がりが楽しみです。 柄をネットで探しまくりました(^^) 今回も良い柄を見つけることが出来ました。 Googleさんありがとう。

今日は三つ葉の日

「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合わせから。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 本日は20℃を超えるようです。 暖かいのは嬉しいです(^^) 今期も残り3営業日です。 早いような長かったような・・・ 本日も、訪問・テレビ会議・納品とがんばりま…

平成30年4月1日から大阪府の福祉医療費助成制度(補助基準)が変わります。

1月18日にもを書きましたが、大阪府内の先生方は是非ご一読下さい。 takayuki1iwata.hatenablog.jp 以下は医療関係者用の資料です。 こちらの方がわかりやすいかもしれません。 抜粋しましたのでご確認下さい。

アバルト695トリブートフェラーリに乗る!!

東京で会議が終わってすぐに大阪に戻って用事を済ませてから同級生達と飲みました(^^) 帰りにアバルト695トリブートフェラーリに乗せてもらいました(^^) めちゃくちゃかっこよくて、めちゃくちゃスピード出る車でした!! 700万円ぐらいするみたいです!! …

東京へ!!

本日は東京で全社員が集まる全体会議があります(^^) 9時半から会議スタートなので早いです。 グリーン車に乗りました(^^) 快適です!! 夕方に用事があるので会議終わったからすぐに大阪に戻ります(^^)

京都産業大学アメフト部同期と!!

先日、大学の同期と飲みに行ってきました!! 久しぶりに会った同期もいて楽しすぎました!! みんな仕事がんばってました(^^) 郵便局局長、大手保険会社、銀行、大手警備会社と聞いたことある会社ばかりです(^^) 4時間半ぐらい喋り続けました。 そんな話覚…

ホイールチェアフットボール体験!!

昨日はアメフトの練習の後にホイールチェアフットボールの大会のお手伝いに行ってきました(^^) ホイールチェアフットボールとは、米国の福祉団体が考案したスポーツで、1チーム6人でプレーする。例えば、手が動かせない選手は、投げられたボールが体や車い…

またサコッシュを買いました!!

先日、カスタマイズしたサコッシュが届いたのですが、ブリーフィングのインスタを見ていると黄色のサコッシュが発売されたと言うことで・・・ 我慢していましたが、買ってしまいました(^^) 白が出たらまた買ってしまいそうです(^^)

今日は漫画週刊誌の日

1959(昭和34)年、日本初の少年向け週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊された。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 営業所に資料を作成しに来ました(^^) 静かな中で最高に集中出来ます!! 先日、商談が終ってから直帰する前に…

今日は靴の日

1870(明治3)年、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場が開設されたことを記念して、1932(昭和7)年、東京靴同業組合が制定。 おはようございます(^^) 大阪は晴天です!! 今日も暖かいです。 本日は朝から岸和田市→大阪市→堺市と訪問してい…

今日はホワイトデー

2月14日のバレンタインデーに、女性からチョコレートを贈られた男性が、返礼の意味を込めてプレゼントする日。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) めちゃくちゃ暖かいです(^^) 昨日は、お客様とランチしました。 先生のお知り合いのお店で名前を…

今日は青函トンネル開業記念日

1988(昭和63)年、本州と北海道を結ぶ青函トンネルが開業した。同時に青函連絡船が80年の歴史に幕を閉じた日でもある。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 鍼灸ソフトのデモに向かってます(^^) 最近、鍼灸・あん摩マッサージのお問い合わ…

アメフト練習!!

本日は絶好のアメフト日和の中で練習をしてきました(^^) 練習楽しすぎました(^^) やっぱりこのチームのメンバーは本当に良い奴ばかりです(^^) 練習の雰囲気も凄い良かったです。 走るメニューの強度がきつすぎました・・・ よく走りました(^^) 練習後は、健…

長崎市の整骨院が療養費を不正受給

長崎市の整骨院が利用者の通院日数を水増ししたり肩こりをねんざなどと偽り長崎市などから療養費を不正に受け取っていたことがわかりました。 九州厚生局長崎事務所によりますと療養費を不正に受け取っていたのは長崎市万屋町の「りらく庵整骨院」です。 店…

わざと事故、保険金190万円詐取

わざと交通事故を起こして整骨院施術費などの自動車保険金約190万円をだまし取ったとして福井署と福井県警交通指導課などは9日、詐欺の疑いで福井市の柔道整復師ら30~40代の男6人を逮捕したと発表した。 逮捕したのはいずれも福井市の、清掃作業員…

走ってきました!!

友人の健太といつもの山へ走りに行ってきました(^^) 最高に気持ちよかったです(^^) 20180310健太と山へ 走り終わってから、いつものカレー屋さんと銭湯に行きました(^^) これめちゃくちゃいい匂いです(^^) 貰いました(^^) スタンプラリーの台紙になる手拭い…

山へ!!

明日は久しぶりにいつもの山に走りに行きます(^^) 楽しみです!! 銭湯とカレーも楽しみです(^^)

選手・スタッフ募集!!

私が所属しているアメフトチームで選手とスタッフを募集しています(^^) よろしくお願いします!!

今日は雑穀の日

日本雑穀協会が、語呂合わせと、この時期は食品メーカーから多くの新商品が発売され、その中に雑穀を取り入れたいために制定。雑穀のおいしさや高い栄養価、作物資源としての重要性などの啓発活動を行っている。 おはようございます!! 大阪は曇です。 本日…

イライラ!!

本日は朝から会議があり、昼から兵庫県伊丹市の先生の所へお伺いして請求のお手伝いをしました(^^) 教えて頂いた有名なうどん屋さんでおいしいカレーうどんを食べました(^^) retty.me 良い一日になるはずが、夕方にイライラすることがありました。 嫌味な言…

請求のお手伝い!!

本日は3院のお手伝いに行ってきました(^^) 遅くなりました(^^) 眠たいです!! 愛車に載って帰ります!!

自転車のカスタム!!

少しづつカスタムしています(^^) とうとう後輪も変えました(^^) お金のかかるかわいいヤツです(笑) 一目惚れして速攻で購入したチェーンも取り付けました(^^) かなりセクシーな車体になってきました!! 次は、シートとシートポストをカスタムしようと目論…

先生とランチへ!!

請求のお手伝いが終わってから先生とランチに行きました!! おいしいお店を良くご存知の先生なので楽しみにしていました(^^) にこにこ重御膳1,000円を食べました(^^) カルビとハラミが載っています(^^) お肉大盛にしましたので+500円です。 これ本当におい…

今日は世界一周記念日

1967年(昭和42年)、日本航空の世界一周路線が営業開始。日米航空協定により世界一周路線が持てなかったが、羽田発西回り便の開設で、アメリカ、イギリス、オーストラリアとともに世界一周線に仲間入りした。 おはようございます!! 大阪は晴天です…

第19回社会保障審議会医療保険部会 あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会配布資料

第19回社会保障審議会医療保険部会 あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会配布資料が厚生労働省のHPにアップされましたのでご確認下さい。 あん摩マッサージ・鍼灸を扱っておられる先生は是非一読お願いします。 www.mhlw.go.jp

立ち飲み屋さんへ!!

勉強を一緒にしているメンバーで飲みに行ってきました(^^) 前に一度行った南森町のへそさんへ行きました!! ここのコロッケめちゃくちゃおいしいです(^^) 最近立ち飲み屋さんが好きです。 飲みに行って仕事の話をほとんどしないですが、少し相談させてもら…

今日はミシンの日

1990年(平成2年)、ミシン発明200年を記念して、日本家庭用ミシン工業会(現在の日本縫製機械工業会)が制定。「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合わせ。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 絶好のアメフト日和でしたが、請求のお手伝いと納品…

今日はミニチュアの日

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合わせから、小さいもの、ミニチュアを愛そうという日。 おはようございます(^^) 大阪は晴天です!! 本日は7時に出社して本社に提出する月末書類を作成しました。 銀行にも行ってきました。 この作業がこの仕事で1番か2番目にし…