整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の休日!!

絶好のランニング日和でした(^^) 走った後はいつもの京橋駅ではなく鴫野駅へ。 めちゃくちゃおいしかったです(^^) tabelog.com 運動した後のアイスは最高です(^^) この銭湯本当に良かったです(^^) サウナも綺麗。 水風呂も広い。 店員さんも丁寧。 岩田銭湯…

今日はこんにゃくの日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 本日は山へ走りに行きます(^^)

今日はゴルフ記念日

おはようございます(^^) 大阪は晴れです(^^) 昨日は大阪府藤井寺市のお客様の所にお伺いしましたが、大雨だったので靴下がびしょびしょになりました。 院に入る前に靴下履き替えました。 本日は和歌山と尼崎に行きます。 晴れてるので嬉しいです(^^)

YouTube4動画目!!

youtu.be

柔道整復師施術管理者研修の二次募集が明日から始まります。

二次募集5月26日(水)14:00~6月15日(火) ※各回定員に達したら終了 www.zaijusei.com

YouTube3動画目!!

youtu.be

めはりやさんへ!!

鍼灸ソフトの納品が終わってから先生の所から10分程度の距離にあるめはりやさんに行ってきました(^^) 今日はテイクアウトにしました。 ここの豚汁が絶品なので食べたかったのですが、また今度にします。 www.mehariya.co.jp

今日は広辞苑の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 本日は和歌山市の先生の所にお伺いして鍼灸ソフトの納品してきます(^^) 帰りにJR和歌山駅近くにあるお店で、めはり寿司買って帰ろうかと思ってます。

マッサージ!!

めちゃくちゃ気持ち良かったです(^^) 銭湯も行ってきました(^^) リフレッシュ出来ました!!

トレーニング!!

今日は胸の日なのでジムに行きましたが、気分が乗らなかったので30分ぐらいで終了しました(^^) そんな時もありますね。 14時からマッサージを受けに行きます(^^)

音を録音するレコーダー。

これがめちゃくちゃ高評価なので購入しようかと思っています。 iphoneに直接つなぐことも出来るので便利です。 1万円超えるのでどうしよう・・・

今日は小学校開校の日

おはようございます。 大阪は雨です。 本日は大阪市の先生ところにお伺いして鍼灸ソフトの納品をします(^^) 梅雨嫌ですね。

YouTube始めました。

www.youtube.com 何となく配信してみたいなと思ったので作ってみました(^^)

ひげ脱毛!!

先日初体験してきました。 最近の脱毛機械は痛くないと聞いていましたが、普通に痛かったです。 瞬間的に冷却するので昔よりはだいぶん痛みはマシになってるみたいです。 都度払いの病院で、1〜4回までが6600円、5回〜は4400円です。 10回ぐらいで結構ツルツ…

鍼灸整骨院で保険金を水増し請求、詐欺未遂容疑で男逮捕 佐賀北署

www.saga-s.co.jp

”施術を装い”女性にわいせつ行為 接骨院の院長を逮捕 容疑を否認

www.fnn.jp

今日は18リットル缶の日

おはようございます(^^) 大阪は曇です。 朝トレしました(^^) 大阪府枚方市に向かってます。 仕事終わってからストレッチ等のレッスンを受講してきます(^^) そしてひげ脱毛を初体験してきます。 ドキドキしてます。

今日は沖縄本土復帰記念日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 朝から元気にジム行きます(^^)

商談!!

昨日は大阪市で開業される先生の所にお伺いして鍼灸ソフトの商談をしました(^^) 導入を決めて頂きました(^^) しっかりサポートします(^^) 開業される場所の最寄駅は他府県の人には読めないと有名な駅です笑

商談!!

本日は大阪府富田林市で開業されている先生の所にお伺いして商談をさせて頂きました(^^) 本当に保険請求をちゃんとされている先生で、やはりそうゆう先生なのでこの時期に分院を出すことが出来るんだと思います。 PLの塔を結構近くで見れました(^^) 明日は大…

今日はナイチンゲール・デー

おはようございます。 大阪は曇です(^^) 本日は大阪市→堺市→岸和田市と移動します。 昨日は和歌山市のお客様の所へお伺いしました。 鍼灸の保険請求をスタートされるとのことで注文書を頂きました。 しっかりサポートしたいと思います。 帰り道に祖母のお墓…

今日は休体日!!

ストレッチzoomセミナーが終わってお昼ご飯を食べました(^^) そのままジムに向かって歩いてましたが、少し頭が痛いので今日はジム行くのやめました(^^) 休肝日ならぬ休体日にしました(^^)

サウナ!!

銭湯に行ってきました(^^) 水風呂も入ってめちゃくちゃリフレッシュ出来ました(^^) 明日はストレッチセミナーの日ですが、zoomになりました( ; ; )

今日はゴーヤの日

おはようございます(^^) 大阪は晴れです。 本日も元気にジムに行きます(^^) 新しいジム用のバックです。 新しいアイテムはテンション上がります。 筋トレの相棒です。 プロテインドリンクとEAA。

「はり師、きゅう師及びあん摩マッサージ指圧師の施術に係る 療養費に関する受領委任の取扱いについて」の一部改正について

厚生労働省HPに4/30にアップされています。 是非ご確認ください。 https://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken13/dl/20210430_01.pdf 重要ポイント ・保険者が、施術の必要性について個々の患者ごとに確認する必要があると合理的に認めた場合につい…

今日はコナモンの日

おはようございます!! 大阪は曇です。 本日も朝トレします(^^) 朝トレ後、大阪市→交野市のお客様の所にお伺いします。

欲しいもの!!

最近、セミナーや勉強会に参加する際にノートを持って行ってるのですが、ノート数冊をまとめて入れれるのを見つけてしまいました。 超絶欲しいです。 今日お店に行こうかと思いましたが定休日でした^^; この2、3日ずっとお店のホームページを見ています。 明…

トレーニング!!

本日は雨なので、駅ほぼ直結の店舗に行きました (^^) 駅から見えるところに3つジムありました(^^) 鍛えるのが好きな人が多い街なんですね(^^)

ジム用スパポーチ!!

シャワージェル、歯ブラシ、ヘアワックス等を入れるポーチを無印で購入しました。 これでまたジム行くのが楽しくなります(^^) 腕鍛えまくりました(^^) 鍛えた後のカフェラテがうまい!! まだまだ鍛えます(^^)

今日はみどりの日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) 最高のジム日和ですので、ジムに行きます!! ジム用のバックがボロボロになってきたので、新しいバックをネットで買いました(^^) 早く届いて欲しいです。