整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

申請完了!!

全く問題無く申請完了しました(^^) 2箇所ともすんなりと申請出来ました。 無事に終わってほっとしました(^^) 難波駅でお祝いの鰻丼食べました。 関東風の鰻でした。 おいしかったですが私は関西風が好きです(^^) ストレッチの本買いました。 今から電子書籍…

今日は旧国立競技場落成記念日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) 今日は気温も上がるようです。 本日は大事な書類を提出する日です。 朝から役所に向かってます。 不備が無いように何度も確認しましたがドキドキします。 昨日退職金の書類も郵送しました。 退職金は中退共(中小…

鬼と飲む!!

社会人アメリカンフットボールの時の後輩の鬼と飲みに行ってきました(^^) 何度か一緒に行ってる八尾の絶品焼肉屋さんが定休日でしたので福島駅近くの焼肉屋さんに行きました。 鬼は4月から中学校で先生をします。 2年前に会社を退職して大学に行って先生にな…

今日は三つ葉の日

おはようございます(^^) 大阪は晴れです(^^) 今からジムに行ってストレッチ受けに行きます(^^) 今週は大事な書類を役所に提出しますのでしっかり準備します。 3/31で退職なので国保への切替等もあるので何回か役所に行かないとダメみたいです。 大事な書類を…

整骨院や美容室侵入、2200万円相当盗んだ疑い 21歳男ら5人逮捕追送検

お祝いの飲み会!!

4月から新しい会社に行く友人と天満で飲みました(^^) お祝いでネクタイをプレゼントしましたが喜んでくれてました(^^) 新しい門出にお祝い出来るって幸せです。 お洒落な照明。 いつもお世話になっている友人です(^^) 全部で4軒行きました(^^) また来月も一…

柔整の明細書発行義務化について。

明細書の発行が義務化になりそうです。 病院でも明細書が発行されているのでこれが世の中の流れだと思います。 しかし、明細書発行するのに料金を取る院と取れない院が出来るのは不公平だと思います。 あくまでもまだ(案)ですが、これで決まったら私ならレ…

マッサージ及び変形徒手矯正術の施術料の包括料金化について。

令和4年度の料金改定の議論が行われているが、マッサージ及び変形徒手矯正術の包括料金化になれば結構大変だと思う。 1回の料金がいくらになるかにもよるが、5部位診ても1部位診ても同じ料金になるのはエグい。 料金決まったらどれぐらい収入が下がるか計算…

第24回社会保障審議会医療保険部会 あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会【オンライン会議】配布資料

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000204312_00013.html

第21回社会保障審議会医療保険部会 柔道整復療養費検討専門委員会【オンライン会議】配布資料

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000204312_00012.html

【ソフトバンク】松本裕樹、腰の治療で体内にハリ埋没 不慮の事故で開幕ローテ絶望的に

漢方や鍼灸は西洋医学に比べ保険適用が難しいのはなぜなのか

頭部外傷の対処理解 日本柔道整復師会 群馬県など7県参加オンラインで発表

友人と会う。

一緒に勉強していた友人と約1年ぶりに会いました(^^) 医療従事者の方なので、会食はせずに喫茶店でお茶しました(^^) この方も私より20歳ぐらい年上でめちゃくちゃ人生経験豊かでほんとに一緒にいて楽しい方です(^^) 色々と応援してもらっています。 今日も元…

ワクチン接種。

3回目のワクチン接種してきました(^^) お昼は横浜家系ラーメンを食べる予定でしたが、定休日でした。 筋トレしたいですが、ワクチン打った後なのでやめときます。

マッサージや整体がその場だけは効く理由とは?【原因不明の腰痛は自律神経が9割】

第24回「あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会」の開催について【オンライン会議にて開催】

今日は上野動物園開園記念日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) いつも通る道の好きな風景も綺麗です。 今からジムに行って、鍛え終わったらストレッチ受けに行きます(^^)

5年日記

会社を退職して4月から日記を書くことにしました(^^) スマホのアプリでも日記書くのはあるのですが、アナログな方法で日記書くことにしました(^^) 5年間を振り返れる日記を購入しました。 4月から日記スタートします(^^)

今日はミュージックの日

おはようございます(^^) 大阪は晴れです(^^) 4月からの身体の使い方講義を受けることにしたので口座登録しました(^^) 楽しみです(^^)

3回目ワクチン予約!!

昨日ワクチン予約が出来ますと封書が届きましたので早速予約しました(^^) 来週打ちに行きます(^^)

寛平マラソン完走証!!

来年は50分切る事と100位以内を目指します(^^)

効くならなんでも使う! ダブルスタンダードの東洋医学から見たコロナと「気」のはなし

勉強!!

時間があるので勉強することにしました(^^) オンライン授業も契約しました(^^) 早速マクドで朝から勉強しました(^^) 昼は鴨鍋うどん定食食べました。 ここめちゃくちゃおいしです(^^)

転職お祝い!!

一緒に勉強していた友人とアメフトチームの後輩が転職して4/1から新しい会社に行きます(^^) お祝いとしてネクタイをプレゼントします(^^) ハンカチも1枚追加しときました。 新しい職場でも頑張って欲しいです(^^) 周りのこうゆう話を聞くと自分のモチベーシ…

約100万円で「街の整体サロン」を開業した人のその後。成功と失敗の分かれ目は

テスト後!!

昨日は実技とペーパーテストがあり、めちゃくちゃ疲れたので銭湯に行きました(^^) サウナと水風呂で疲れが吹き飛びました(^^) このロクシタンのシャワージェルめちゃくちゃおすすめです(^^)

テスト!!

10時からテストを受けますので久しぶりにコンビニで勉強してます(^^) 合格出来るように頑張ります!!

今日は青函トンネル開業記念日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 整体が終わったのが23時すぎでした(^^) 昨日は充実した1日でした(^^) 最近王将の焼きそばにはまっています。

今日はサイフの日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) 暖かいです。 いつもの風景も春っぽい色になってきました。 春っぽいスニーカー履きました(^^) 本日はストレッチと整体を受けに行きます(^^) 間にジムも挟みます。 明日はちょっとした勉強のテストがあるので移動…