整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保険金詐取容疑で2人逮捕 帯広署

【帯広】交通事故を装って保険金をだまし取ったとして、帯広署は29日、詐欺の疑いで、十勝管内本別町北3、柔道整復師酒井康行(65)、同町弥生町、保険代理店社員西尾勝己(49)の両容疑者を逮捕した。逮捕容疑は2011年4月24日、両容疑者らが…

今日は蓄音機の日

1877(明治10)年、エジソンが蓄音機の特許をとった。 おはようございます(^^) 大阪は晴天です!! 朝から堺市の先生ところにお伺いして書類をお渡ししてきました。 豊中市で商談があるので豊中市に向かってます(^^) スタバで一息つきました。 暑いで…

揚子江ラーメン!!

昨日はお昼に中崎町近くの揚子江ラーメンを食べに行きました!! 大阪の人が梅田で飲んだ後に食べる締めのラーメンランキング一位のお店です(笑) 岩田調べです。 シラフで食べたの初めてかもしれないですが、めちゃくちゃおいしかったです(^^) 写真撮り忘…

辞める辞める詐欺(サラリーマンあるある)

会社でもよくあると思うのですが、「辞める」と言う事を周りに言って辞めずにモジモジしている人が苦手です。 アメフトチームでもそうゆう選手います。 私の中で、それを辞める辞める詐欺と言っています。 学生ならわかりますが、いい大人が自分の進む道を周…

夜の営業所!!

本日も勉強をしてきました。 21時に終わってから、先日商談させて頂いた大阪府堺市の先生にリースの審査用紙を届けに行ってきました(^^) 営業所に戻ってからあん摩マッサージ・はりきゅうのレセコンを使って頂いている先生方に大事な書類を作成しました。 あ…

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止について

https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kinki/gyomu/gyomu/hoken_kikan/fusei_seikyu/000069014.pdf

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止相当について

https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kinki/gyomu/gyomu/hoken_kikan/fusei_seikyu/documents/chuushi300614.pdf

夜の営業所!!

和歌山県から帰ってきました(^^) 遅くなりました。 兵庫県から向かったのでなかなかの距離でした(^^) 和歌山に向かう前に、前から気になっていたお店に寄りました(^^) 欲しかったのが買えました(^^) 宝塚のお客様のところから5分のところにお店ありました(^…

今日は幽霊の日

1825年、日本の代表的な怪談「東海道四谷怪談」(鶴屋南北作)が江戸の中村座で初演された。 おはようございます!! 大阪は晴れです(^^) 暑いです。 駐車場のカードを忘れたので後で自宅に取りに帰ります。 本日は、兵庫県の先生の所にお伺いして商談を…

詐取疑い 整骨院元患者2人を不起訴処分に

www.news24.jp

請求のお手伝い!!

20時からスタートして先程営業所に帰ってきました(^^) 本当は今日に請求をするつもりなかったのですが、その場のノリで。 宛名シール持ってて良かったです(^^) 明日は健康診断です。 バリウム飲みたくないです^^; 明日は天神祭ですね。 会社の周りは人だかり…

今日は劇画の日

1964(昭和39)年、劇画雑誌「ガロ」が創刊された。白土三平の「カムイ伝」など、多くの話題作がこの雑誌から生まれた。 おはようございます!! 昨日の父親の胸部大動脈瘤の手術は無事に終わりました。 10時から18時頃までの8時間の手術でした。 昨日…

父親の手術!!

本日は父親の心臓の手術の日です。 胸部大動脈瘤の手術です。 8時間ぐらいかかるようです。 先程病院に来ました。 本日は有休取りました。

アメフト練習!!

昨日は溶けるような日差しの中で練習しました(^^) 暑すぎました(^^) 京都産業大学の後輩が入部してくれました!! ムキムキすぎてびっくりしました(^^) 練習後に父親が入院している病院に親戚が来てくれたので病院に行ってから銭湯に行きました!! 肉離れに…

毒を食べてしまいました。

ついつい気が緩んで、お昼に毒を食べてしまいました。 毒とはカロリーが高い食べ物のことを言っています。 カロリーのバケモンです。 でもおいしいんです。 本日は、夜に一緒に勉強しているメンバーで飲み会があります(^^) 昼にバケモンを食べましたので食べ…

勉強法!!

たまたま見つけた勉強法がかなり気に入りました(^^) 集中出来ます。 www.lifehacker.jp このサイトが分かりやすいのですが、簡単に言うと、25分勉強して、5分休んでを2セットする感じです。 2セット終わったら長めに休憩します。 これで仕事や勉強をや…

今日は日本三景の日

日本三景の生みの親といわれる江戸時代の儒学者・林春斎の誕生日にちなみ、日本三景観光連絡協議会が制定。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 本日も9時前から出社しました(^^) 暑すぎます!! こんなときは、クーラーの効いた部屋ではなく日光を…

夜の営業所!!

お客様に郵送する書類を作りに営業所に戻りました(^^) 資料出来ましたので、帰って勉強します(^^) 営業所の周りのお店では飲んでる人達が多いです。 暑いので飲みたいですがグッと我慢です(^^)

実はコンビニよりはるかに多い整骨院 1998年の規制緩和以降に増加

面白い記事を見つけましたので是非読んで見て下さい。 口コミも大事だと思いますが、どうも怪しい口コミばかりの所もある気がします。 news.livedoor.com

第2回 あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師及び柔道整復師等の広告に関する検討会

第2回 あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師及び柔道整復師等の広告に関する検討会が18日に行われました。 検討会の資料がアップされていますのでご確認下さい。 広告について特に決まった事項はありません。 ↑クリックして頂きますと厚生労働省のHP…

今日は光化学スモッグの日

1970年(昭和45年)、東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生した。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 7時半すぎには会社に着いたのですが、汗かきました。 銭湯行きたいです(^^) 暑すぎます(^^) 今日も掃除しました(^^) 営業所は綺麗…

ランニング!!

昨日も炎天下の中走りました!! 最近、仕事以外は勉強ばかりしているので良い気分転換になります(^^) 1時間走ってから、銭湯へ行って水風呂にゆっくり入りました(^^) 最高でした♪ 16時に銭湯が開くのですが、16時半でめちゃくちゃ人いました。 皆さん…

ハット購入!!

暑い時に走りたくなるので、暑さ対策にハットを購入しました!! 元スキー部の私からしたら馴染みのあるPhoenixです。 現役でアメフトをしている私からしたらPhoenixは日本大学と言うよりも、大阪学院大学です。 Phoenixは結構かっこいい商品多かったです(^^)…

スマートスピーカー(AIスピーカー)購入!!

とうとう手を出してしまいました(^^) スマートスピーカーを2つ購入しました!! Amazonから発売されているAmazon Echoという商品を2つ購入しました。 明日には届きます!! Googleから発売されているGooglehomeは「OK、Google」と呼びかけますが、Amazon E…

ランニング!!

本日はアメフトの練習は休みましたので、早朝からランニングしました(^^) 暑すぎました(^^) 山に行く時間はありませんでしたので、近場を1時間程度走りました(^^) 最高に気持ち良かったです♪ 明日も走ろうと思います(^^)

今日はゼリーの日

日本ゼラチン・コラーゲン工業組合が制定。この時期はゼラチンの消費が増えるうえ、フランス菓子・料理などによく使われるため、フランス革命の日と同じ日を「ゼラチンの日」及び「ゼリーの日」とした。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 絶好の資…

机周り!!

机周りのものを購入しました!! Amazonで購入しました(^^) モニターの下を有効活用したかったので・・・ 台を購入しました!! 隙間にキーボードを入れれます(^^)

通院日数“水増し” 保険金詐欺で市職員ら3人逮捕

埼玉県入間市で交通事故の通院日数を水増しして保険会社から約220万円をだまし取ったとして、整骨院の院長と市の職員ら3人が逮捕されました。整骨院の院長・佐藤昌之容疑者(50)と埼玉県狭山市の職員・中出寿好容疑者(40)、母親の美枝子容疑者(68)の3人…

無資格者に施術を行わせる 元競輪選手の整骨院院長らを逮捕 千葉

柔道整復師の資格を持たない者に施術を行わせたなどとして、千葉県警生活経済課は11日、柔道整復師法違反(業務の禁止)や詐欺の疑いで、元競輪選手で整骨院院長の小暮征宏容疑者(52)=千葉県松戸市二十世紀が丘美野里町=ら男女3人を逮捕した。 他に…

今日は養殖真珠開発記念日

1893(明治26)年、三重県鳥羽町の御木本幸吉が初めて真珠の養殖に成功した。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) めちゃくちゃ暑いです。 7:40ぐらいに会社に着きましたが、すでに暑いです。 今日もバタバタと移動します。 最近はスキマ時間…