整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会話はキャッチボールでしょ…。元高校球児との「すれ違い会話」がだいぶカオスw

news.biglobe.ne.jp

江原啓之さん事務所顧問装い詐取 不起訴

news.yahoo.co.jp

はり・きゅう、あん摩・マッサージ のかかり方

協会けんぽ大阪が作成している資料です。 見やすくていいですね。 https://www.kyoukaikenpo.or.jp/file/k_osaka0308.pdf

けがで出場断念、仲間を鼓舞して高校女子野球V 神戸弘陵の小林主将「将来は柔道整復師に」

www.kobe-np.co.jp

「接触」が不可欠…盲学校も新型コロナ対策

news.yahoo.co.jp

今日は歯ブラシの日

おはようございます(^^) 大阪は曇です。 蒸し暑いです。 本日は東大阪市と寝屋川市に向かいます。 来月頭に愛媛県宇和島市に請求のお手伝いに行くのでそろそろ飛行機を予約しないとダメです。 車で行こうかと思いましたが、5、6時間の運転は結構しんどいので…

今日はチンチン電車の日

おはようございます(^^) 大阪は曇です。 めちゃくちゃ勉強してたコンビニのイートインに久しぶりに来ました(^^) 何となく懐かしいです。

ランニング!!

久しぶりにランニングしました(^^) 最近ずっと雨模様でジムでランニングマシンばっかりだったので久しぶりに外を走りました(^^) 最高に気持ち良かったです(^^)

新調!!

財布を新調しました(^^) 今まで使っていた財布がめちゃくちゃ使いやすくて小銭を入れるところが破れたので同じのを買おうと思っていましたが、ちょっと気分も変えたかったので以前ノートカバーを買った革専門店の財布を買いました(^^) コンパクトで使いやす…

クラウドファウンディング!!

大好きなお風呂屋さんがクラウドファウンディングしてたので支援者になりました(^^) ここのサウナも良いですが水風呂が最高です(^^)

思い出の自習室!!

昨日はちょっと行政に相談事があったので天満に行きました(^^) 大阪天満宮駅から歩いて目的の行政が入ってるビルまで行きましたが、途中に約2年間通った自習室を通りました。 ここを通るとしんどかった勉強の時期を思い出して胸が締めつけられます(^^) 私に…

銭湯へ!!

今日はジムへ絶対に行くという強い気持ちを持っていたのですが、ワクチン注射の影響で腕が少し痛いので銭湯に行くことにしました(^^) 最高に気持ち良かったです(^^) 明日は絶対にジム行きます!!

【接骨院・整骨院の施術内容調査にご協力をお願いします】

www.kensetsukokuho.or.jp

「患者さんは○○円と思え!」と言う上司、「患者のおかげで飯が食える」と言った部下に「金のことしか考えてない」と説教

news.biglobe.ne.jp

訪問マッサージの施術利用者が急増!前年対比3倍に

www.kaigo-news.net

第18回社会保障審議会医療保険部会 柔道整復療養費検討専門委員会【オンライン会議】配布資料

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000204312_00007.html 明細書の発行が義務化になるかもしれません。(年明けを目処に施行) 不適切な患者が償還払いになるかもしれません。(年末までに検討)

今日は道の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 予約が取れたのでワクチン接種してきました(^^) 痛くも痒くもないです。 2回目は9月です(^^)

今日は鼻の日

おはようございます(^^) 大阪は今日も暑いです。 本日から夏季休暇に入りました(^^) お客様に資料を送付するので、営業所に来ました。 13時から勉強会があり発表があるので、スーツ着てきました(^^) 今日はアップルウォッチでは無く機械式の時計にしました。…

今日はタクシーの日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) 今日は38℃まで上がるみたいです。 本日ワクチンの予約が取れたので仕事をお休みする予定でしたが、まだ私の年齢は予約したらダメだったみたいです。 予約した次の日にちゃんとキャンセルしました。 ちゃんと見て…

夏季休業のお知らせ。

第18回「柔道整復療養費検討専門委員会」の開催について

www.mhlw.go.jp 令和3年8月6日(金)に行われるようです。 また資料がアップされたらブログにアップします。

今日ははちみつの日

おはようございます(^^) 大阪は雨です。 蒸し暑いです。 8月入りましたね。 管理施術者の皆様レセ作業頑張って下さい(^^) 昨日も一仕事終わってから帰りにアイス食べました。 このアイス188円します。 結構高いです。 これおいしくて食べてしまいます(^^)

銭湯!!

暑いです(^^) ジムへ行ってから、銭湯に行きました(^^) 明日は人間ドックなので21時以降は何も食べられないです。 バリウムがどうしても嫌ので胃カメラします(^^)