整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止相当について

https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/gyomu/gyomu/hoken_kikan/020722_101.pdf

父親が集中治療室へ。

先週に退院したばっかりでしたが、昨日再入院して夕方に主治医の先生から呼び出しがあり母親と一緒に話を聞きました。 最悪の場合どうしますか?と言う感じでした。 もっとマイルドな言い方です。 良い先生です。 これ以上呼吸がしにくくなったら人工呼吸器…

大腸カメラ終了!!

バスに乗って二駅先の西九条駅にある病院に行きました(^^) JR西九条駅です。 昔のこの辺を知ってる人はわかると思いますが、この駅めちゃくちゃ汚かったです。 雰囲気もちょっとやばい感じでした。 ドムドムバーガーがあって、よく食べました(^^) 胃カメラも…

大腸カメラ!!

おはようございます(^^) 本日は昼から大腸カメラを受けに行きますので有休を取りました。 8時から7分毎にこれを飲んでます。 ポカリスエットみたいな味で1回200mlで約2㍑飲みます。 数年前に受けたときにこの飲み物がぬるくて、しんどかったです。 今回は…

MTBI診断

答える項目が多いですが、面白いのでやってみてください(^^) ちなみに私は・・・ https://www.16personalities.com/ja

愉快な仲間達!!

今日も良い勉強が出来ました(^^) 一緒に勉強している方が勉強始まる前に2人でイチャイチャしてました(^^) 私も腰が痛かったので腰を伸ばしてもらいました(^^) お二人ともかなり年上ですが、めちゃくちゃ良い人です。 先生がめちゃくちゃおいしいうどん屋さん…

今日は幽霊の日

おはようございます。 大阪は曇です。 また昼から雨降るようです。 9時半から勉強会あるのでマクドで復習してます。 昨日、メガネを買おうと思って自習室から歩いてすぐのお店まで行きましたがやめました(^^) ここ2年ぐらいずっとメガネ買おうと思っているの…

今日はかき氷の日

おはようございます!! 昨日は銭湯で整いすぎて勉強出来なかったので、本日は朝から自習室来ています(^^) 夕方から勉強会ありますのでそれまで勉強します!!

最高の休日!!

銭湯行く前にモーニング食べました(^^) 腹が減っては戦は出来ません!! 【尼崎 モーニング】でググると、ココスさんのモーニングバイキングが良いとの情報を得ましたので行きました。 もうほんとにビジネスホテルの朝食バイキングみたいでテンション上がり…

銭湯へ!!

本日山に走りに行く予定にしていましたが、雨が降りそうなので銭湯に行くことにしました。 いつもブログに登場する健太の最寄り駅の猪名寺駅に7時に着きましたが健太がゴリゴリの寝起きの声で「寝落ちしてもうた」と意味不明の発言してました。 モーニングを…

自習室へ!!

自習室へ向かいます(^^) 明日は山へ走りに行こうと思ってますが、天気が悪そうです^^;

古着屋さん!!

昨日は勉強会が終わってから一緒に勉強しているYさんと古着屋さんに行きました(^^) 1000円で売ってるTシャツもあるので色々と探しましたが、昨日は良いのが無かったです。 アロハシャツを探していたYさんとさよならしてカフェに行って勉強しました。 朝から…

マクド!!

7時前に来ました(^^) 9時半から勉強会なのでそれまで復習します(^^) 昨日、21時に勉強会終わってからいつもの横浜家系ラーメン食べました。 ルーティンになってしまってます^^; 太りそうです。

施術報酬を不正請求、市が指定取り消し 京都・南区の「はりきゅうマッサージ治療院」

www.47news.jp

自習室!!

朝から自習室来てます(^^) 夕方から勉強会がありますのでそれまで勉強しようと思います(^^) 髪の毛短くなったらやっぱりドライヤーが一瞬で終わって楽です。

髪の毛短くしました!!

インスタで気になってたお店に行ってきました(^^) 新しいお店はドキドキしますが、今回フェードカットという刈り上げに段差をつける髪型とクロップという髪型にして欲しくて美容院ではなく理髪店に行ってきました(^^) お店のInstagramに載せてもらいました。…

胃カメラ・・・

めちゃくちゃしんどかったです^^; 鼻からカメラを入れましたが、しんどかったです。 次回はガッツリ麻酔したいと思います。 2週間後に大腸カメラします(^^)

有休!!

本日は有休を取りました。 朝から胃カメラしてきます(^^)

「やらせ口コミ」業者の正体 事務所にスマホ60台...1件8000円~で虚偽レビュー

www.j-cast.com

仕事の相棒!!

新しい仕事の相棒を購入しました(^^) ベルギー製品です(^^) 今まで使ってたのも良かったですが、今回良い買物出来ました(^^)

健康診断!!

今日は朝から健康診断受けてきました。 8時から受付開始の予約を取ってくれてありがたいです。 コロナの影響で肺活量測定が無かったです。 どうしてもバリウムが嫌で金曜日に胃カメラすることにしました。 大腸カメラもする予定にしています。 健康診断終わ…

国家資格保持者在籍店舗に、資格表示ができる機能を実装しました

www.asahi.com

神戸クアハウス!!

昨日は仕事終わってから三宮駅で健太と待ち合わせして銭湯に行きました(^^) 銭湯の前にラーメン!! 人生の分かれ道って感じの写真が取れました。 神戸クアハウス。 ここほんとに良かったです。 水風呂も大きくて、飲める天然水をかけ流ししてます(^^) また…

二部勉!!

勉強会が終わったのでカフェで勉強してます(^^) 明日はこのブログによく登場する健太と、仕事が終わってから、勉強会の先生に教えてもらった神戸の三宮駅近くにある水風呂が最高だというスーパー銭湯に行きます(^^) 楽しみすぎます(^^)

勉強!!

9時半から勉強会があるのでマクドで予習復習してます(^^) この髪型にしようかと迷ってます。

今日は納豆の日

おはようございます(^^) 大阪は雨です。 大阪市のお客様の所に9時にお伺いして鍼灸ソフトを納品してきました(^^) もう金曜日ですね。 早い。 京都の先生の所に向かいます(^^)

高槻市へ。

本日は新商品会議が終わってから大阪府高槻市のお客様のところへお伺いしてきました。 先日奥様からご連絡を頂き、先生が体調悪くなりレセプト作業が出来ないとのことで先生の代わりにレセプト作業してきました。 奥様の雰囲気を読んで、病状等はお聞きしま…

納品!!

本日は奈良県で往診専門で開業された先生のところにあん摩マッサージと鍼灸のレセコンの納品にお伺いしてきました。 三木さんの担当ですが、あはきはちょっと難しいので同行しました(^^) 同じ大阪市に住んでいるのに三木さんは10万円が入ったらしいです。 羨…

朝マック!!

関西人はマクドナルドのことをマクドと言いますが、朝マックは朝マックですね。 9時半から勉強会があるので7時にマクドに来て勉強してます(^^) またにこのブログを読んで頂いてるお客様から何の勉強してるんですか?とよく聞かれます。 筋肉とか身体の動かし…

電話当番!!

昨日は夕方まで電話当番してました(^^) 請求時期ですので電話対応しました(^^) 終わってから勉強会がありましたので駅まで走って勉強会の会場の区民ホールまで向かいました。 昨日もめちゃくちゃいい勉強が出来ました!! 帰りに天一食べました(^^)