整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

ブログ移転します☆

どうしてもスマホアプリから写真が綺麗にアップ出来ませんのでブログを移転します(^^) takayukiiwata.blogspot.com

写真が…

このブログを書くときにアプリから書いてるのですが、写真が荒くなります… ブログ変えようかなと思ってます。

友人と飲む!!

昨日、仕事終わってから専門学校の同期と飲みに行きました!! 年上の同期ですが、サラリーマンを退職して個人事業主になるとのことです。 3月にお店をオープン予定なので、お祝いのお花を送ります!! 2軒行きましたが2軒ともご馳走になりました(^^) いつ…

銭湯!!

昨日、仕事終わってから銭湯に行きました(^^) 銭湯への道を写真取ると何となくノスタルジックな写真が取れました。 サウナ独り占めでした。 最高に整いました。

石川県へ!!

今日は用事があって石川県輪島市へ行きます(^^) サンダーバードで金沢駅まで行ってそれからバスに乗って輪島市へ行きます(^^) めちゃくちゃ泣けるという本を読みながら行きます。

えべっさん!!

昨日は自宅近くの野田恵美須神社に行ってきました(^^) 熊手を購入しました(^^) 屋台もいっぱい出てて、人もたくさんいて景気良い感じがして良かったです(^^)

パスポートセンター!!

パスポートの期限が切れてたので更新しにきました。 150人待ちです。 16時から美容院を予約してるのですか、間に合うか不安です。 仕事柄平日はなかなか行けないので何とか申請したいです^^; 新しくすることが決まったら、それまでに韓国に旅行に行きたいで…

あけました!!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年は新しい仕事に挑戦しました。 今年も新しい仕事に挑戦します。 去年の年末から動いています。 また決まったら報告します(^^)

忘年会!!

一緒に勉強していた戦友の山中さんと飲みに行ってきました(^^) 山中さんがいつもオススメしてくれてた味噌煮込みうどんのお店でうどん食べてビールでスタートしました(^^) そして喫茶店でお茶してから… また飲みに行きました(^^) 私は今年1年激動の1年でした…

最高の一日!!

ランニング気持ち良すぎました(^^) お昼は王将で食べる。 仕事柄ニンニンクはなかなか食べれないので久しぶりの餃子最高でした。 お風呂はグランシャトーに行きました。 大人のディズニーシーです。 お茶しました。 健太と色々話出来ました。 楽しすぎました…

山へ!!

昨日で仕事納めしました(^^) 久しぶりに健太と山へ走りに行きます!!

試合観戦!!

箕面自由学園ゴールデンベアーズの試合を観に行って来ました(^^) 関西大会の決勝戦でした。 箕面自由学園中等科、高等科出身のこのブログでもお馴染みの健太と一緒に行きました。 チアが赤いマスクを配ってました。 負けましたがいい試合でした。 やっぱりア…

整骨院を利用している人はどれくらい? 利用料金はいくらぐらい支払ってる?

financial-field.com

保険金詐取事件、5年で被害10億円超

www.asahi.com

飲む!!

昨日は仕事終わってから一緒に勉強した友人と飲みに行ってきました(^^) 私の話を聞きにわざわざ来てくれました。 本当に良い友人です。 たこ焼き屋さんで食べて飲んで、居酒屋さんに行きました(^^) 楽しかったです(^^) 色々と話を聞いて貰ってスッキリしまし…

鍼灸、マッサージ利用券なくさないで 高砂市の縮小・廃止方針に広がる異議 施術師ら「高齢者や視覚障害者困る」

news.biglobe.ne.jp

KOBEくらしのレポート12月号

www.city.kobe.lg.jp

20年前までは不正請求も明るみに出ずに立派な先生として尊敬され...(柔道整復師の本音)

honne.biz

筋トレ再開!!

仕事が変わって筋トレ行く時間が無くなってました・・・ これではダメだと思ったのでジムに入会しました!! 本日から筋トレ再開します(^^) 自宅用のプロテインも買いました!! 職場用のプロテインはアマゾンのブラックフライデーで購入します(^^) 半年筋ト…

試験情報を漏洩 柔道整復師業界に自浄作用はあるか

www.sankei.com

ヒカキン、動画で医学的根拠のない民間療法を紹介…「吸い玉」「水素整体」に疑問の声

biz-journal.jp

悪夢!!

昨日は悪夢を見て叫びながら起きました。 国家試験を落ちる夢を見ました。 必修問題が1点足りなくて落ちる夢でした。 「また勉強せなアカン。」、「塾探さなアカン。」とリアルな夢でした。 本当に国家試験受かって良かったです。 もうあんなに勉強出来ない…

免許更新!!

本日は免許更新に門真運転免許試験場に行ってきます(^^) 前職の時に徳島からの帰りにスピード違反で捕まってしまったのでゴールド免許じゃなくなります。 本日2時間の講習受けます。 黒川博行さんの新刊読みながら門真まで行きます(^^)

ボディーソープ!!

銭湯に行ってきました(^^) サウナと水風呂最高でした。 整いましたので明日からまた仕事頑張れます(^^) 今まで色んなボディーソープを使ってきましたが、今はこれを使ってます。 これ優しい匂いなんです。 オススメです(^^)

スキンフェード!!

ずっとInstagramを見ていて気になっていた散髪屋さんに行ってきました(^^) スキンフェードをしてもらいました。 めちゃくちゃ良いスキンフェードにしてもらえました(^^) また行きます!!

Google Pixel Buds Pro!!

Googleからポイントとクーポンが貰えたので、イヤフォンを購入しました(^^) スマホにいっぱい曲をダウンロードして聞きたいと思います(^^)

「仕事の事を忘れる時間が欲しかった」医師の男が鍼灸師に医療行為させる 患者は1万人以上

newsdig.tbs.co.jp

逮捕された柔道整復業界の幹部、三橋裕之氏が訴えていた「業界の正常化」とは

diamond.jp

昔は年収3000万円、今は500万円以下…整骨院・柔道整復師の稼ぎが激減した理由

diamond.jp

柔道整復業界の幹部逮捕、接骨・鍼灸・マッサージ「大淘汰時代」が前代未聞事件の背景に

diamond.jp