整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

相続放棄!!

父親の1周忌が終わって、おじさん(父親の弟で三男)に話があると言われたので話を聞くと、先月におじさん(父親の弟で次男)が亡くなったのですが、負債があったようでその負債が兄弟に行くのですが兄弟である父親が亡くなっているのでその子供の私に来るかもしれないと言うとこでした。

おじさんからすぐに相続放棄しておけと言われて書類を貰ったので、すぐに区役所に行って添付書類の私と父親の戸籍謄本を取り、郵便局で収入印紙800円と84円切手枚と10円切手5枚を購入して大阪家庭裁判所に行ってきました。

f:id:takayuki1iwata:20220119170555j:image

無事に相続放棄の書類は提出出来ました。

問題無く相続放棄出来ることを願います。

 

全然付き合いもないおじさんの負債が来るかもとか夢にも思いませんでした。

本当にびっくりしました。