整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本みりんの日

おはようございます(^^) 出社前にジム行きました!! 自重トレめちゃくちゃいいです(^^) 身体が締まってきました(^^) 朝から兵庫県伊丹市の先生とこに行ってきました(^^) 営業所に社用車を置きに戻って、堺市に商談があるので向かってます(^^) 会社の近くの…

T字路sって知ってますか?

移動中のラジオでパーソナリティーの方がT字路sというバンドのライブに行ってきましたと言っていたのでネットで調べて聴いてみたらめちゃくちゃかっこよかったです!! youtu.be www.youtube.com 他の曲も聴いてみましたがかっこいいです(^^) ライブ行って…

今日はいい肉の日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 8時前に出社して商談の準備して大阪府堺市に着きました(^^) 商談の前に腹ごしらえです(^^) 商談終わってから、堺市のお客様、京都市のお客様のところに行きます(^^) もう少しで12月になりますね。 12月13日で39…

4回 あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師及び柔道整復師等の広告に関する検討会

11月22日に行われた4回 あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師及び柔道整復師等の広告に関する検討会の資料がアップされていました。 大事だと思う資料をご紹介します。 他にもありますので、是非ご確認下さい。 https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/00…

今日はいい風呂の日

今日はいい風呂の日と言うことなので、近くの銭湯に行きました!! 最高に気持ち良かったです(^^) 今週日曜日はアメフトの入替戦です。 負けたら下のリーグになります。 新しいスパイクを買いました!! セクシーなフォルムです(^^) 筋トレもしました!!

2025年 大阪万博が決定、55年ぶり

大阪万博が決定したようです!! 私の地元の大阪市此花区で開催されます(^^) 嬉しいです!! www.nikkei.com

今日は鰹節の日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 朝から営業所に来てお客様に送付する情報ハガキを作成しました。 自賠責の内容を記載しました。 ハガキ完成しましたので帰りに投函します(^^)

自炊生活!!

先日iPadを購入したので、勉強で使っている参考書や、仕事で使っている資料を電子書籍にしています。 自炊 (電子書籍) - Wikipedia 前に自分で参考書を解体してスキャナーでpdfにしてみたこともあったのですが、手間と時間がかかってしょうがなかったです・…

柔整・あはきの先生方にオススメの本!!

療養費のことが詳しく書いてる本ないですか?と開業される先生に良く聞かれます。 その時はこの本をオススメしています。 これは厚生労働省が出している療養費のQ&Aも載せてくれているので良いです。 営業所にも一冊あるのですが、自分用に毎回買っているの…

モーニング!!

昨日の試合前にモーニングを食べました(^^) ロイヤルホストのモーニング美味しいです(^^) 健太はこの季節にハーフパンツでした。 小学生みたいです。 パン2枚では足りないので、2枚追加注文しました(^^)

負けました!!

悔しすぎます!! これで、下のリーグの優勝チームとの入替戦出場が決定しました。 必ず残留します!!

GAMEDAY!!

試合会場の王子スタジアムに向かってます!! 試合前のルーティーンのモーニングを健太と食べます(^^)

アメフト最終戦!!

明日は今年最後の試合です!! 負けると入替戦に出場しなければならない可能性がありますが・・・ 天気も晴れ予報ですので楽しみです!!

祖父が入院!!

父親が大動脈の手術がやっと終わったと思ったら次は祖父が心臓にペースメーカーを入れる手術をしました。 認知症も出て来ているようで心配です。 昨日手術だったので、仕事終わってから病院に行ってきました。 ペースメーカーを入れる手術は本当に簡単なよう…

事故を捏造か 保険金詐欺で新たに3人逮捕

柔道整復師らによる一連の保険金詐欺事件で、和歌山県警本部交通部と和歌山東、和歌山西、岩出3署の合同捜査班は12日、いずれも詐欺容疑で、和歌山市口須佐の柔道整復師(浦田整骨院経営)、浦田好進(56)と同市府中の無職、山路一三(56)の2容疑…

三重県で商談!!

早朝から三重県に向かいました!! 関西の方はわかると思いますが、大阪から奈良の山奥を抜けて三重県に向かうルートです(^^) 車酔いする人は無理な道でした(^^) 十津川村の側を通りました!! 山道を抜けると急な海沿いになりました(笑) 鍼灸ソフトの導入…

今日は世界糖尿病デー

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 気温がグッと下がってます。 本日は午前中に神戸市の先生のところに商談に行きます(^^) しっかりレセコンの説明をします!! 昨日の夜に商談の準備をしました(^^)

今日は皮膚の日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) とうとう買ってしまいました!! IPADです!! ApplePencilを買ってなかったので、近々買いに行きます(^^)

はり師、きゅう師及びあん摩マッサージ指圧師の施術に係る療養費に関する受領委任を取り扱う保険者等について

来年1月1日から受領委任を取り扱う保険者の一覧です。 ご確認下さい。 www.mhlw.go.jp

追手門学院大学アメフト部主将ら、大麻所持容疑で逮捕

活動停止になって、他の選手やスタッフ達が本当に可哀想です。 www.asahi.com

もうかるはずが赤字続き FC契約、加盟店の提訴相次ぐ

サービス業のフランチャイズチェーン(FC)契約をめぐるトラブルが相次いでいる。本部が加盟店の開業や経営を支援し、加盟店側は最初の加盟料や月々の経営指導料などを本部に支払うのが一般的だが、加盟店が本部を訴えたり、逆に本部が加盟店を訴えたりす…

朝トレ!!

本日も出社前にジムに行きました(^^) 最近朝にトレーニングするのがマイブームです!! iPhoneのアプリを使って、腕立て・スクワット・懸垂・腹筋を自重でしています。 30分ぐらいで全てのメニューをします(^^) 肩が痛くて胸のトレーニング出来ませんでした…

今日はいいりんごの日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 本日は、大阪府忠岡町と大阪市住吉区の先生の所へ鍼灸の請求のお手伝いにお伺いします(^^) 請求のお手伝いが終わってからご飯を食べに連れて行って頂けるということで楽しみです♪

毒を食べる!!

最近体重を落としているので、なるべく高タンパク質低カロリーな食べ物を食べているのですが、食べてしまいました・・・ カロリーやばいです。 電話当番終わってからもう一回ジム行こうかなと思います・・・ でも声を大にして言います。 「うますぎる!!」

今日は電話当番!!

今日は1年に1回ある土曜日の電話当番の日です!! 祝日ですのでお客様もお休みのようで電話鳴りません(^^) 出社前にジムに行きました(^^) 胸・背中・腹筋としっかり鍛えました!! 朝トレ最高です(^^) 通勤途中の大阪市役所横の道。 営業所からの風景。今…

田辺市をダッシュ!!

和歌山県田辺市で請求のお手伝いが終わってから駅までダッシュしました!! と言うのも・・・ 大阪に戻る特急電車が1時間に1本なんです(^^) ダッシュしたお陰で、この前食べておいしかった駅前のパン屋さんに寄れました!! おいしすぎました😋 明日は100円で買え…

今日はキッチン・バスの日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 和歌山県田辺市に向かってます!! 約2時間半電車に乗ります(^^) 天王寺駅でモーニングを食べました(^^) 隣のお店で明太子定食があり、それ食べたら良かったです。

夜の営業所!!

お客様にUSBを送付しないとダメなので営業所に戻ってきました(^^) 寒いです。 ワイヤレスイヤホン届きました!! めちゃくちゃいいです!! これでまたジム行くのが楽しみになります(^^) 明日は和歌山へ請求のお手伝いに行きます(^^) ぶらり電車の旅です。

施術日数水増し、柔道整復師逮捕 岡山南署 保険金詐取被告の治療で

岡山南署は30日、詐欺の疑いで、岡山市北区、柔道整復師の男(30)を逮捕した。逮捕容疑は、経営する整骨院(同)に交通事故のけが治療名目で通院していた岡山市と倉敷市の男2人=いずれも詐欺罪で起訴=の通院日数を計13日水増しした虚偽の施術証明…

今日は寿司の日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 寒くなってきました。 昨日も帰りが21時すぎでしたが震えるぐらい寒かったです^^; 寒い時の空は綺麗ですね(^^) 管理柔整師の皆様は請求作業頑張ってください!! 私は奈良→豊中と行きます(^^)