整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強!!

本日は9時から勉強会なので、7時半から会場近くのコンビニで勉強してます(^^) 体調かなりマシになってきました。 熱もなく咳と鼻水が出るだけです(^^)

納品!!

昨日は朝に大阪市内で開業される先生のところにお伺いしてきました(^^) 先生の人柄良いので人気出そうです(^^)

勉強!!

ずっと寝ているのもしんどいのでマクドで勉強してます(^^) 夕方にある勉強会は参加します(^^)

風邪引きました。

一昨日から鼻水が止まらなくて昨日耳鼻咽喉科に行きましたら風邪と言うことでした。 喉の奥が荒れてて酷くなると思いますと先生に言われました^^; キツめの薬を貰って飲みましたので少しマシになりました。 体調崩したらダメですね。

板垣さんと飲む!!

昨日は、仕事終わってから三宮で3月末に退職された板垣さんと飲みました(^^) 送別会がコロナの影響で出来なかったのでやっと出来ました(^^) めちゃくちゃ日に焼けて健康的でした。 退職して約5ヶ月ですが、何か気が楽だと言うことでした(^^) 羨ましい。。。 …

注文書受領!!

昨日は昼から大阪府で開業される先生と近鉄布施駅でお会いして注文書を受領しました。 来月に納品になると思います。 今までは注文書→リースの審査と言う流れでしたが、ブログにも書きましたがリースの審査が本当に通らないので、リースの審査→OK→注文書と言…

リースの審査・・・

コロナの影響で、新規開業のリースの審査がめちゃくちゃ厳しいです・・・ いつもはすんなり通してくれたリース会社も審査が厳しくなって、とうとう新規開業のリースの審査をストップすると連絡がありました・・・ コロナ早く終息して・・・

今日は交通信号の日

おはようございます!! 大阪は晴れです(^^) 暑いです。。。 本日も5時に起きてウォーキングしました(^^) 健康的です(笑)

勉強!!

昨日は7時からマクドで勉強→勉強会→ランチ→マクドで勉強→会社で書類作成とバタバタしてました(^^) 昨日あった小テストは合格点取れました(^^) 良かった。 朝7時からのモーニングルーティーン。 朝マックおいしすぎます。 先週も食べた中華料理屋でランチ。 …

弱虫ペダル。

おはようございます(^^) 本日も5時半に起きてウォーキングしました。 7時に自習室来ました(^^) 外を見ると行列が出来てたので調べると弱虫ペダルと言う映画を見るために並んでいるようでした。 漫画の実写版みたいです。

マイナンバーカードが保険証の代わりになる。

8/7から登録がスタートしたので、昨日登録しましたが、柔整・あはき業界ではどうなるんでしょうか・・・ マイナンバーカードを読み取る機械を購入することになるんでしょうか。 どうせなら一斉にスタートして欲しいです。 結局、保険証とマイナンバーカード…

書類作成!!

おはようございます(^^) お盆休み中ですが、来週月曜日にある会議用の書類を作成しないとダメなので出社しました。 暑いですね。

接骨院、業界全体が瀕死の状況…保険の不正請求が横行、コロナ禍で真っ当な経営は困難か

biz-journal.jp

お盆休み!!

本日からお盆休みです(^^) 朝から天気良くて嬉しいです!! 8時前から自習室来てます(^^) 今日は一日中勉強します(^^)

リフレッシュ!!

山最高でした!! めちゃくちゃ綺麗な景色でした(^^) 銭湯に入る前にアイスクリーム。 私がすいかバーを買ったと思ったのか、「もうそんなに食ったんか!!」と真顔で言われて笑けました。 サウナと水風呂最高でした。 健太が今月誕生日なのでステーキご馳走…

山へ!!

いつもの健太と山へ走りに行ってきます(^^) 最高の天気です!!

中華料理!!

昨日は昼過ぎに勉強会が終わって一緒に勉強している年上の方二人とお昼ごはんを食べに行きました(^^) 先週はうどんを食べましたがその隣の中華料理が気になりますと言ったら『行きましょう!!』と行ってくれたので行きました(^^) 大正解でした。 これにサー…

勉強!!

本日も9時半から勉強会です。 5時半に起きてウォーキング→マクドで予習と復習してます(^^) 天気も良く絶好の勉強日和です(^^) 明日は山へ走りに行きます(^^)

お初の銭湯!!

昨日は昼から勉強会の会場の近くのカフェで勉強していました。 途中で集中力が切れて無性に銭湯に行きたくなりましたので行きました(^^) 水風呂の水温も低くて良かったです!! また行きます(^^)

経営する接骨院に女性を連れ込みわいせつ行為、男2人逮捕

news.tbs.co.jp

サラリーマンが会社を買う、新たな副収入が人気。1000万円で買収した人の場合

news.nicovideo.jp

二両半のラーメン!!

昨日、商談終わってから近鉄布施駅前にある絶品ラーメン食べました(^^) めちゃくちゃおいしかったです(^^)

今日は広島平和記念日

おはようございます(^^) 最近5時に起きて散歩してます。 3日続いたので三日坊主ではないです。 頭スッキリします(^^) 本日は近鉄布施駅で商談があります。 カフェで資料の準備してます。 商談の後に布施駅の絶品ラーメン食べようと思います。 終わったら京都…

今日はタクシーの日

大阪は晴れです(^^) 暑いです。 本日は奈良県で開業された先生の所へ三木さんと同行して請求作業のお手伝いをしてきました(^^) 入力も全く問題無く以前使用していたZ柔協さんのソフトでは出来なかった往療のスケジュール管理を誉めて頂けました。 嬉しかった…

ランニング!!

勉強会終わって、一緒に勉強している人と、先週行ったうどん屋さんに行きました(^^) カフェか自習室行こうと思いましたが天気が良すぎるのでランニングしてきました(^^) 最高でした!! 夕方に父親とテレビ電話しに病院に行きます(^^) 面会出来ないのでテレ…

勉強!!

昨日も夕方から勉強会に行きました(^^) 本日も9時半から勉強会なので7時にマクドに来て予習してます(^^) 勉強終わったら一緒に勉強している人とうどん食べに行く予定です(^^)

救急車!!

昨日、父親が病院を転院するということで転院する前に面会に行っとこうと行くと、転院するタイミングで看護師さんに一緒に救急車に乗って下さいと言われて生まれて初めて救急車に乗りました。 大阪病院から関電病院への転院なので分かる人にはわかると思いま…