整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

整骨院のホームページ。

先日、お付き合いのある先生から連絡があり、整骨院のホームページについて相談を受けました。

アメフトチームのホームページや自分のホームページ等を作ってきたのでその中でアドバイスをさせて頂きました。

 

・お金をかけれるならHP作成会社へ依頼

この会社は何人かのお客様に紹介させて頂きました。

www.akibare-hp.jp

・有料、無料サイトで自分で作成する

アメフトチームや自分のHP、友人のHPはこの会社で作りました。

www.jimdo.com

他にいいなと思うサイトは以下です。

グーグルサイト

www.makeleaps.jp

アメーバオウンド

www.amebaownd.com

私なら自分でHPを作成して、HPにブログを埋め込んでブログをマメに更新してますとお伝えしました。

主要なSNSも全てアカウント作って更新したら良いとお伝えしました。

あとはグーグルマイビジネスの登録+マメな更新+口コミです。

SEO対策はネットや本で調べたら最低限の事はわかると思います。

マメな更新が大事だと思っています。