整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト!!

長く通ったアーバンフィット24も本日がラストです。 ジムを退職します笑 仕事かと間違うくらいほぼ毎日行ってました。 新しくする仕事の近くにあれば続けるんですが、地味に遠くて… ここのジムはカフェみたいな感じでおススメです。 もしオーナーさんがこの…

中華料理ランチ!!

香里園駅に来るのも最後なので、この辺では有名な大幸さんに行ってきました(^^) 凄いボリュームでした。 デザートのコーヒーゼリーが地味に良い仕事してました。 良く立ち話した魚屋さんのおじさんにも挨拶しました。 『君はええ子や。絶対に成功する。』と…

柔道整復師の需要は高い? 今後はどうなる? 気になる将来性を解説!

今日は消費者の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) 暑すぎます。 今日も朝からジムに行ってストレッチに行ってきます(^^)

柔道整復師の資格は働きながら取得できる?社会人が資格取得を目指す方法

あん摩マッサージ指圧師!!

昨日、訪問鍼灸マッサージ院を経営しているオーナーと話しました。 マッサージの免許持ってる人を採用したいがなかなかいてないとことでした。 まだまだ鍼灸(鍼を刺す)に抵抗ある人が多いみたいです。 もっと拡大したいのに施術者が足りないのがモヤモヤさ…

来週!!

来週は前職でお世話になったお客様に会いに行きます(^^) 3人の先生と会う予定です(^^) 久しぶりなので楽しみです(^^)

今日はゴルフ記念日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です(^^) スニーカーの抽選外れました。 ストレッチ行ってからマッサージに行きます(^^)

医療・介護・スポーツ・ヘルスケアに関わる専門家のためのプラットフォームXPERTにて、『求人機能』の提供を開始

www.nishinippon.co.jp

求人!!

求人情報を見ていたのですが、この求人最高だと思いました。 スーパー銭湯内のリラクゼーションサロンなのですが、勤務の終わりにお風呂入れるみたいです(^^) 風呂好きには最高の職場ですね。 応募クリックしよかな。

あと数回!!

本日も朝からトレーニングしてきました(^^) 天満橋にあるジムですが、5月末で退会するのと自分のしたいこともあるのでこの駅に来るのもあと数回です。 日本システムクリエイトの時から来てましたので名残惜しいです(^^) 3月末に退職して2ヶ月経ちましたが、…

退会!!

今通っているジムは5月末で退会します(^^) 自宅近くでジムを探します(^^)

電子化!!

参考書を電子化しに自転車で行ってきました(^^) 自転車が気持ちの良い時期です。 久しぶりにいきなりステーキに行ってきました。 銭湯にも行ってきました。 サウナ最高でした。 夜は大学のアメフト部の先輩に退職祝いで飲みに連れて行ってもらいました(^^) …

信じていますかNo.1

お灸でどんな不調が改善できるのか? 冷えに関係する症状に強い

久しぶりに!!

久しぶりに革靴履きました(^^) 革靴履いてビジネス街を歩くと営業マンしてた時の事を思い出します笑 遠い過去みたいな言い方ですが、本当に遠い過去のようです(^^)

全柔!!

先日梅田を歩いていると全柔のビルの前を通りました。 梅田のど真ん中にこんなビル建ててるのは本当に凄いと思います。 自社ビルだと思いますが、本当にリスペクトです。

今日は旅の日

おはようございます(^^) 大阪は晴れです。 明日は大事な面談があります。 明日に向けてしっかり準備します。 前職では開業前の先生ともたくさん商談をさせてもらってました。 国金(日本政策金融公庫)の審査やリースの審査は当たり前に通るものだと思ってい…

プロ野球選手の“鍼治療事故”報道を受けた、緊急企画!鍼が一部体内に残ってしまう「折鍼事故」を防ぐリスク管理セミナーを、長野県針灸師会が主催

ブレインスリープと鍼灸マッサージを全国展開するフレアスが業務提携~睡眠×鍼灸マッサージの共同研究も開始~

リアル店舗向けサブスク専用システム「サブスクアット」接骨院業界のDX化に貢献

Squareが予約管理システム「Square予約」を国内で提供開始、店舗業務を幅広くサポート

webtan.impress.co.jp

“勝ち組”鍼灸師をつくり世論を変える!総勢100人の鍼灸師軍団による「鍼打ちデモ」が見られるイベントが5月16日~18日、東京ビッグサイトで開催

www.value-press.com

わだち整骨院グループのAGA発毛メニューが凄すぎる!2022年4月1日からAGA発毛メニューを導入!無料カウンセリング実施中!

整骨院で発毛メニューが受けられるのですね(^^) www.jiji.com

トップガン マーヴェリック!!

やっと公開されますね(^^) 絶対に観に行きます!! topgunmovie.jp

刺さる曲!!

たまたま聴いた曲ですが、今の自分に刺さる歌詞です。 良い曲です。 youtu.be 歌詞不安や不満を飛ばすため 窓を開けたHighway車は走ってく 理由はあのnightmareただ争ったっていいだろ これは俺の人生さなるようになるさ大抵 失敗すらいつかdigest 風に揺ら…

サウナ!!

友人の健太と三宮の神戸クアハウスさんへ行ってきました(^^) サウナに水風呂最高でした!! たまたまアウフガースも開催されてました!! ラッキーでした(^^) めちゃくちゃリフレッシュ出来ました!!

鍼灸を受けてみようとお考えの方に知っていただきたいこと、鍼灸の受療動機から考える。

今日は母の日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 花粉がたくさん飛んでる気がします。 本日は整体セミナーに友人の山中さんと参加します(^^) 楽しみです(^^)

あはき療養費の令和4年度料金改定(案) 〔令和4年6月1日施行〕

あはきの料金改定も決まりですね。 包括料金は令和6年に持ち越しのようですね。 (3) 引き続きの検討事項(抜粋)マッサージ・変形徒手矯正術の施術料の包括料金化の議論に資するデータ集計・分析、事例収集等を行う。マッサージ・変形徒手矯正術の施術料の包…