整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南森町で飲む!!

昨日は勉強の後にいつも飲みに連れて行って頂けるSさんと飲みに行ってきました(^^) 何回か行ったことのある焼き鳥屋さんは満席だったので薄暗い路地裏に見つけた焼き鳥屋さんに行きました(^^) 全くお客さんがいなかったので大丈夫かな?と思いましたが全部お…

柔道整復師 施術管理者研修

www.zaijusei.com

事故装い保険金詐取疑い 福井県警、男女7人逮捕

www.sankei.com

今日は歩道橋の日

1963年、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が設置された。 おはようございます!! 大阪は曇です。 晴れてきました(^^) 朝からレセプト用紙を送付したりFAXしたりとバタバタしています。 もう少ししたら厚生労働省に電話して料金改定の件で疑問点があるので…

柔整「施術内容の本人確認」を2019年 度中実施に向け検討

www.m3.com

柔道整復療養費の窓口負担金早見表を作成しました。(平成30年6月1日~)

平成30年6月1日からの柔道整復療養費窓口負担金早見表を作成しました。

あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費の改定について(平成30年6月1日施行)

本日行われました、第20回社会保障審議会医療保険部会 あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会であん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費の改定について(案)が発表されました。 (案)となっていますが、これで決まると思います。 ご確…

柔道整復療養費の改定について(平成30年6月1日施行)

本日行われた第14回社会保障審議会医療保険部会柔道整復療養費検討専門委員会で6月1日施行の料金改定(案)が発表されました。 (案)となっていますが、これで決まると思いますのでご確認下さい。 www.mhlw.go.jp

今日は世界図書・著作権デー

1995(平成7)年、読書、出版、著作権保護の促進を目的として、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)が制定、1996年(平成8年)から実施されている。国際デーの一つ。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 昨日のアメフト練習の影響で全身…

アメフト練習!!

アメフトの練習に行ってきました!! 肉離れになって少し練習を見学していましたが本日復帰しました(^^) 問題無く走れましたので良かったです。 帰りにスーパー銭湯へ行って水風呂に入ってアイシングしました。 全くお湯に入りませんでしてた。 来週の練習ま…

ハーフパンツを買いに。

先日、散歩がてらに中之島にある中之島BANCSに行ってきました(^^) ここは川沿いにあってランニングコースです。 良いハーフパンツが買えました!!

今日は郵政記念日

1871(明治4)年、飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施。東京・京都・大阪と東海道線の各駅で、郵便物の取り扱い、切手の発行が始まった。 昨日は久しぶりに大阪府豊中市に行きました(^^) 高校の時にアメフトの試合に行った豊中高校の近くで商談しま…

今日は恐竜の日

1923(大正12)年、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドリュースがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。旅行中に恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始まりとなる。 おはようございます!! 大阪は曇です(^^) 夕方…

スマートウォッチ注文!!

ちらほらとスマートウォッチを着けている人を見かけて欲しくなったので注文しました!! アップルウォッチ買おうかと思いましたがそこまで必要無いと思ったのでやめました(^^) これを買いました(^^) 早く届いて欲しいです!!

第20回「あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会」の開催について

第20回「あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会」が4/23に開催されるようです。 また資料等アップします。 www.mhlw.go.jp

第14回「柔道整復療養費検討専門委員会」の開催について

第14回「柔道整復療養費検討専門委員会」が4/23に開催されるようです。 また資料等アップされましたらこのブログでもお伝えします(^^) www.mhlw.go.jp

今日は喫茶店の日

1888年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開店した。コーヒー1杯で1銭5厘。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 役所に情報開示請求をしようと思い、収入印紙を購入しました。 どこまで開示してくれるのか楽しみです(^^) 長年乗った…

バザー!!

バザーに参加してきました(^^) バザー会場までの道に綺麗な花が咲いてました!! 今日もすごい人数でした。 鍋やフライパン売りまくりました(^^) お昼は絶品カレーライスを2杯食べました。 チーズケーキも食べました(^^) また半年後にバザーありますので参加…

明日はバサーに参加します!!

明日は仕事を休んで、友人の健太の実家が主催しているバサーにお手伝いに行きます(^^) 鍋売りまくります!! 明日は鍋奉行になります!! 4月11日(水) 春のチャリティバザーを開催します - 国際エンゼル協会

納品!!

本日は大阪を朝の6時に出発して香川県観音寺市に納品に向かいました(^^) 本日は行きも帰りも全く渋滞せずに移動出来ましたので気分が良かったです(^^) 納品後、大好きな観音寺まんじゅうのお店に寄りました!! お店の中でゆっくりコーヒー飲みながら食べよ…

アメフト練習!!

本日はアメフトの練習でした(^^) 足の調子が悪いので練習に参加はしませんでしたが楽しかったです(^^) 練習後は、健太と絶品ラーメンを食べに行きました!! 10人ほど並んでました(^^) ここうますぎます!!

営業所飲み会!!

昨日は大阪営業所メンバーで飲み会しました!! 北浜で飲んで、日本橋へ移動して飲んで楽しかったです!! 終電で帰りました(^^) また飲み会したいと思います!!

香川県観音寺市へ!!

本日は早朝から大阪市内の先生の所へお伺いしてから、香川県観音寺市へ商談に行ってきました(^^) 久しぶりの香川県でした(^^) 3時間で行けました(^^) 導入を決めて頂きましたのでしっかりサポートさせて頂きます!! 帰りにいつもうどんを食べる津田の松原…

今日は国際子どもの本の日

ハンス・クリスチャン・アンデルセンの誕生日にちなみ、国際児童図書評議会が制定。世界中が子どもの本を通して国際理解を深めようとしたもの。 おはようございます!! 本日から新年度の営業がスタートしました(^^) また新しい気持ちでがんばりたいと思いま…

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止相当について

https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kinki/gyomu/gyomu/hoken_kikan/fusei_seikyu/documents/chuushi_300306.pdf

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止相当について

https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/gyomu/gyomu/hoken_kikan/documents/300330_001.pdf