整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は世界禁煙デー

おはようございます!! 大阪は曇りです(^^) 世界禁煙デーと言うことですが、私は禁煙してから3年ぐらい経過してます。 もう吸うことはなさそうです(^^) でも中華料理を食べた後はなぜか吸いたくなります(笑) 40周年の記念にボールペンを頂きました(^^) 通…

オンライン抽選参戦!!

今回も外れました。 これかっこいいので欲しかったのです。

創立40周年記念式典!!

弊社が40周年を迎えましたので本社のある蒲田のホテルで記念式典がありました(^^) ちなみに創立が1979年ですので私と同級生です。 会社を作って育てた近藤会長凄いです!! 尊敬しています。 そして私ももう40歳かとジワジワと考えてしまいます(笑) 絶対に…

柔道整復師あるある!!

Instagramで面白いのを見つけました(^^) https://www.instagram.com/p/Bx8zxJvgzpX/?igshid=gkdcoetxfw5e レセコン営業マンあるある書いて欲しいです(笑)

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止相当について

https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kinki/gyomu/gyomu/hoken_kikan/fusei_seikyu/judo.html

テスト&勉強!!

本日も1日勉強です(^^) 1日がんばれるようにエネルギー注入します(^^)

勝ちました!!

余裕勝ちでした(^^) やっぱり試合を見てるとアメフトやりたくなりました(T_T) 今年1年は歯を食いしばって我慢です。 やっぱりアメフト最高ですね(^^)

試合会場へ!!

おはようございます!! 試合会場に向かってます(^^) 試合出ないのに緊張してきました(笑) 試合終わってから勉強に行きますので荷物多いです(^^)

試合!!

明日は今年最初の試合です!! 勉強が忙しく全然参加出来てませんが明日は試合の手伝いで参加します!! 楽しみです(^^)

今日はゴルフ場記念日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 今日は朝から玉子かけご飯定食食べました(^^) エネルギー注入出来ました!! 今日も仕事がんばります!!

勉強!!

一昨日から体調を崩していました^^; 久しぶりに嘔吐しました。 風邪だったと思います(^^) 夕方まで寝ていたら治ったので夕方から勉強に行きました(^^) 今日は7時から自習室に来ています!! 朝食は松屋さんでがっつり食べました(^^) 14時から22時頃まで勉強…

夜の営業所!!

お客様に送付するハガキを作りに営業所にきました(^^) 個人請求の一部のお客様宛てのハガキです(^^) 帰りに投函します!!

やまやさんへ!!

高槻市から堺市に向かう途中で明太子食べ放題のやまやさんへご飯食べに行きました(^^) おいしかったですが、唐揚げ多すぎます。 次は焼魚にしようと思います。 お腹苦しいです(笑)

今日は温度計の日

おはようございます!! 大阪は曇りです(^^) 蒸し暑いです。 本日は営業所に寄ってから大阪府高槻市の先生のところにお伺いしてきました(^^) 色々なお話が出来ました(^^) 何となくですが久しぶりに阪急に乗った気がしました!!

横文字!!

大阪駅のスタバに勉強しに来ています。 大きい8人テーブルの隅で勉強しているのですが、7人の男女混合の意識高い系の大学生達がサークルのミーティングを始めました。 「タスク」「ブレスト」など横文字ばかりを連発しています。 「もっと疲れるミーティングをし…

勉強!!

昨日は仕事終わってから勉強に行きましたが、小テストがあり悔しい結果だったので朝からマクドで勉強します(^^) そんなに悪い点数でもなかったですが、自分の中で納得出来ない点数でした。 Instagramに人見知りの特徴がありました。 めちゃくちゃ自分に当て…

スニーカーのオンライン抽選に参戦!!

9時からスタートするNIKEオンラインの抽選に参加します!! 当たったら嬉しいんですが凄い人気みたいです(^^)

今日はコットンの日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 昨日は夕方に少し体調が悪くなったので葛根湯とたっぷりの睡眠を取ったら治りました!! 昨日、朝起きて会社の携帯を見ると、お客様から注文したレセプト用紙が届いてないとメールがあって冷や汗をかきました。 …

「施術」と高2女子にわいせつ 整復師を逮捕「胸の撮影」

悪意が無くても、施術は身体を触るので気をつけないとダメですね。 www.47news.jp

銭湯へ!!

最近よく行く南森町駅近くの銭湯へ行きました(^^) ここは貸タオルが10円で借りれます。 なので手ぶらで行けるので最高です(^^) 勉強して疲れたら行ってます(^^) このボディーソープの匂いには癒されるので持って行きました(^^)

今日はコロッケの日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 朝から自習室に来ています。 連休最終日ですが、誰もいません。 昨日、勉強に行ったのですが先生が挨拶に厳しい先生で受講生にかなり若い人がいて、ちゃんと挨拶しろと言われていました。 やはり挨拶は大事だと思…

風邪を引きました。

昨日朝起きて体調悪かったです。 どうやら風邪を引いたようです。 しかし、昨日ほとんどの時間をベットで寝ていたら完治しました!! 葛根湯ナイス!! やはり休息と葛根湯で治りますね( ͡° ͜ʖ ͡°) 朝から営業所に行って代替え機の設定をしました(^^) お昼も…

今日は憲法記念日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 気持ちの良い朝です(^^) 昨日は21時から請求のお手伝いで、終わったのは0時すぎました(^^) 帰ってきたら1時前でした。 柔整と鍼灸2つの請求は時間かかります^^; 先生も疲れたと思います。 本日は連休最後の出社日…

今日は歯科医師記念日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 昨日の夜はめちゃくちゃおいしいイタリアンを食べ過ぎて絶賛胃もたれ中です(笑) 夜は炭水化物抜きしてるのにパスタ頼んでしまいました(^^) 今日は食事の量控えます^^; 本日も出勤です(^^) 人少ないです。 今日…

はじめまして令和!!

令和が始まりました(^^) dot.asahi.com こんなニュースが出て、当社を含めて色々なシステム会社は戦々恐々としていると思います・・・ もうそろそろ2019年などの西暦表記でいいんじゃないでしょうか。 本日は月初めなので、出勤しています(^^) 雨なので電車…

さよなら平成!!

平成最後の日は走って、温泉行って最高でした(^^) お昼は有名な洋食のお店で食べました。 retty.me ビーフカツとライスのセットを2つ頼んで、単品でミートスパゲティーとオムライスを注文しました(笑) 店員さんびっくりしてました(笑) 全部おいしかった…