整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はクレーンの日

おはようございます(^^) 昨日帰ってから一昨日と昨日の作業の続きをしようとしたのですが、自宅のパソコンで作業が出来なかったので、出社しました^^; 作業終了しました。 一部のお客様にFAXor電話連絡→DVD作成→投函と75院の自分のお客様の対応出来ました(^^…

勝ちました!!

試合にもフルで出場出来ました(^^) ハムストの調子良かったです(^^) 試合終わってから南森町に勉強しに行きました!! その後、会社に行って昨日の続きをしました!! アメフト→勉強→仕事と盛り沢山でした。 眠たいです。 終電で帰ります(^^)

アメフト試合!!

試合会場に向かいます!! 絶好の雨フト日和です(笑) びしょびしょになってきます!!

帰ります。

少し問題があったので、お客様にFAXしました。 夜遅くにFAXするのは心苦しかったですが、早くお伝えしなければなりませんでしたので。 全てのお客様ではなく、一部のお客様です。 明日も試合終わってから出社しようと思います。 明日の試合昼からで良…

アメフト試合!!

明日は鶴見緑地球技場でアメフトの試合があります!! 天気はかなり悪いみたいです。。。 がんばります!!

今日はパソコンの日

本日は京都に行ってました(^^) 久しぶりの京都駅です。 マクドに行ったのですが、外国人だらけでびっくりしました。 やはり京都は人気ですね(^^) 旅行者の人達は楽しそうにマクド食べてました(^^)

今日はワープロ記念日

午前中に来週金曜日に行われる当社の全体会議の打ち合わせをテレビ会議でしました(^^) 奈良の先生所に向かってます(^^) 雨降りそうです。 さっきまで天気良かったのですが^^;

Twitterからの情報。

Twitterはあくまでも匿名ですので真意の程はわかりませんが、参考にして下さい。 非常に為になるTweetをされている方です。 【交通事故で整骨院使うときの問題】①施術費否認リスク1整骨院の施術費は、少なくとも医師の同意があることが賠償の前提。主治医が…

「人材派遣健康保険組合」解散へ 約50万人の加入者移行へ

高齢化の進展による財政状況の悪化で、健康保険組合の解散が相次ぐ中、派遣社員やその家族が加入する「人材派遣健康保険組合」は、今年度いっぱいで解散する方針を固めました。およそ50万人の加入者は協会けんぽに移ることになり、移行する人数としては協会…

アメフト試合当番!!

本日は万博記念競技場でアメフトの試合当番です!! 試合会場の準備等をします。 天然芝の上にひくゴムがめちゃくちゃ重いです。 片付けもあります。

アメフトの練習へ!!

朝の6時です!! 最寄り駅から練習場所に向かいます(^^)

飲み会!!

昨日はいつも一緒に勉強してるメンバーで勉強終わった後に飲みに行きました(^^) 南森町にあるお店で美味しかったです(^^) ただ、飲み物が高かったです!! 飲めない人が多いのでジュースを頼むのですが、かわいいグラスで来ます。 もう少し大きいぐらいでい…

今日はファッションショーの日

おはようございます!! 本日は朝から大阪市のお客様の所にお伺いしてきました。 パソコンの調子が悪いと言うことで新しいパソコンにレセコンを入れ替えました。 新しいパソコンはサクサクインストール出来ましたので良かったです(^^) やはりパソコンは5年ぐ…

デラックスケーキ!!

和歌山県田辺市に有名な洋菓子があると言うことで、お客様の所に行く前に寄ってみました(^^) 渋い外観!! 包んでる銀紙みたいなのがレトロ!! 美味しかったです(^^) カステラが砂糖でコーティングされてる感じです(^^)

今日はバスの日

本日は和歌山県田辺市の先生とこに納品です(^^) 最近雨ばかりですね^^; 田辺市で気になる銭湯があって行く気マンマンだったのですが本日定休日でした(;_;)

保険金詐欺事件 接骨院経営者に有罪判決

詐欺罪で起訴されていた天童市の接骨院経営の男に有罪判決です。 詐欺罪で起訴されているのは、天童市柏木一丁目の柔道整復師、須藤十被告66歳です。起訴状などよりますと須藤被告は、損害保険会社との間で団体所得補償保険契約を結び、接骨院を通常通り営…

散歩!!

夜になるのが早くなってきました(T_T) 冬が近づいてきました。 12月生まれで、中学スキー部ですが冬が苦手です。 寒いの嫌いです。 散歩しました(^^) 夜中に大阪城まで自転車で行って外周回りたいです(^^) 先日、ご飯を食べに行ったら高校生が書いた絵が飾…

洗車!!

昨日、雨の中自転車乗ったので洗車しました(^^) チェーンを綺麗にする液とブラシを買ったので綺麗になりました!! 1000円で洗車してくれる自転車屋さんが会社の近くのあるみたいなので試しに今度行ってみます(^^) 本日も夕方から勉強があるので予習します(^…

お寿司を食べる!!

昨日は夜に南森町で勉強があって、いつも飲みに連れて行ってくれるSさんがご飯連れて行ってくれました(^^) 私は自転車ですが、Sさんは車なのでノンアルコールビールです(^^) 飲酒運転は絶対にダメです!! 色々と将来の話などしました(^^) やはり前向きな…

今日はメンズバレンタインデー

おはようございます!! 大阪は曇です(^^) 雨降るようです。 朝から奈良に向かって、商談します。 自費ソフトの導入をお考えとのことです。 しっかり説明させて頂きます。 それにしても今週は天気悪いですね^^; 日曜日のアメフトの練習の時は晴れて欲しいで…

餃子を食べる!!

先日、いつもブログに登場する健太と京橋駅にある大阪王という中華屋さんに行ってきました(^^) 一緒に勉強している人が教えてくれたお店です。 大阪王 京橋総本店 〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町2-5-6 ハンエイビル1・2F 2,000円(平均)700円(ランチ平…

今日は世界の法の日

本日は大阪府豊中市の先生の所へ納品にお伺いしてきました(^^) 領収書プリンターもレセコンと一緒に納品しました。 肉離れのケアにファイテンのメタックステープを購入しました(^^) これ効く気がします。

TileMateありがとう!!

昨日、夕方にお客様のとこに向かっている時に家の鍵が無い!!となって鍵に付けてTileMateのアプリを起動してみると、会社にあると表示しました!! 本当に良かったです!! これは買うべきです!!

今日は宇宙の日

おはようございます!! 大阪は雨です!! 本日は朝から大阪府貝塚市の先生のところにお伺いします(^^) その後、兵庫県姫路市に行きます(^^) ジメジメしてます。

スマートウォッチ購入!!

1ヶ月前ぐらいにスマートウォッチを買って常につけていますが、本当に便利なので少し高価なスマートウォッチを購入しました!! まだ届いてないですが、楽しみです(^^) 現在使用中のスマートウォッチ!! 購入したスマートウォッチ!! 文字盤変えれるのが…

今日は警察相談の日

本日は和歌山県に商談に行ってきました(^^) 当社の鍼灸ソフトを導入して頂くことになりました。 しっかりサポートさせて頂きます(^^) とんかつでも食べようと思いましたが、減量中ですのでおにぎりとヨーグルトとチーズを食べました(^^) それにしても涼しく…

交通事故の通院日数水増し現金だましとる 和歌山市職員の男ら3人 

全労済から共済金をだまし取ったとして、和歌山県警交通指導課などは5日、詐欺容疑で、和歌山市農林水産課の事務副主任、赤井大晃(ひろあき)容疑者(30)=岩出市中島=を逮捕。同容疑で和歌山市口須佐の柔道整復師、浦田好進(よしゆき)被告(56)…

ある裁判で判明した整骨院の不正会計と裏金づくり

福岡市南区大橋に本院をもち、市内だけでなく県外でも整骨院などを多数展開する堺整骨院グループは、堺整形外科医院とタッグを組み、急成長を遂げてきた。データ・マックスでは今年、堺医療グループ分裂の真相を報じてきた。その取材の過程では、堺整骨院の…

台風の爪痕

会社の近くの街路樹が全部倒れてました。 朝に通ると綺麗に片付けてありました。 他の国はわかりませんが、日本って凄いなと思いました(^^)

今日はクリーンコールデー

おはようございます!! 大阪は晴れです(^^) 昨日の台風は凄かったです。 木は倒れて、壁が落ちてる家もありました。 自宅近くの信号機が潰れたようで警察官の方達が一晩中信号機の代わりにいてくれてました。 仕事とはいえ大変だと思いました。 本日も朝か…