整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が出ました!!

昨日の昼過ぎから体調が悪いなと思っていたのですが、夕方に熱が出ました。 久しぶりに38度出ました。 8時から診察している耳鼻咽喉科に来ました。 納品と訪問があるのでマスクして仕事します!!

お客様への情報ハガキ作成!!

料金改定の正式発表がありましたのでお客様へ窓口負担金一覧表をハガキに印刷して送付しました(^^) やはり土曜日の営業所は静かで集中出来ます!! 他にも色々と作る資料がありましたので作りました(^^) 鍼灸、あん摩マッサージの料金改定内容もソフトをご使…

柔整療養費の被保険者等への照会について(平成30年5月24日 事務連絡)

最近、患者照会文章が答えにくい(わかりにくい)内容が多いのでこの発表で簡素化されることを期待します。 答えにくい(わかりにくい)患者照会文章を送付してくる会社があれば不適切な被保険者等への照会の連絡票を厚生労働省 保険局医療課内 柔道整復療養…

料金改定の内容が正式発表されました!!

以前に発表された内容と変わらずです。 ご確認下さい。 www.mhlw.go.jp

今日は広辞苑の日

1955年、岩波書店の国語辞典「広辞苑」の初版が発行された。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 気温も30度になるようです(^^) 昨日は昼と夜に納品にお伺いしてきました。 営業所に戻ったら23時前でした。 本日は滋賀県守山市で商談させて頂き…

会見!!

昨日は14:45頃から日本大学アメフト部の選手による会見がTV中継されたので車の中で観ました。 分かりやすい説明で、上から言われたとしてもやってしまった自分の責任ですと言ったのがかっこよかったです。 アメフト経験者や関係者は昨日の会見を観て涙が出た…

セミナー内容!!

昨日、参加させて頂いたセミナーですが、料金改定&広告についてのお話でした。 広告についてはブログでもご紹介させて頂いたのですが、やはりまだ全然決まりそうになりようです。 今年中にあと数回検討委員会があるようです。 このブログでも随時連絡します…

今日は小学校開校の日

1869(明治2)年、日本初の小学校として京都府上京第二十七番組小学校が開校した。 おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 本日は京都市に納品にお伺いします!! 何となくですが、銭湯に行きたい気分です(^^)

セミナーに参加します!!

本日はセミナーに参加します(^^) 急遽参加することになったのでアメフトの練習は休みます(T_T) 良い話があればまたこのブログでも紹介したいと思います!! www.jusei-rengo.com

飲みました!!

昨日は、南森町での勉強の後にいつも飲みに連れて行って頂けるSさんと飲みに行ってきました(^^) 生搾りサワーを飲みすぎました!! 昨日も楽しいお酒でした(^^)

商談後のラーメン!!

昨日は1日に3件商談をさせて頂きました。 3件とも導入を決めて頂きました(^^) ご紹介頂いた、N先生、C先生ありがとうございます。 しっかりサポートさせて頂きます。 21時に最後の商談が終わったので、軽くサラダとヨーグルトを食べるだけにしようと思いまし…

整体院でわいせつ行為 容疑で柔道整復師の男を逮捕

整体の施術を装って女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁千住署は準強制わいせつの容疑で、東京都葛飾区東水元の柔道整復師、山本貢容疑者(38)を逮捕した。調べに対し、「胸をもんだりしたことは間違いないが、施術の一環だった」などと話している…

今日は世界電気通信の日

1865年、国連の専門機関である国際電気通信連合(ITU)の前身、万国電信連合が発足した。 おはようございます!! 大阪は晴天です。 昨日から体調が悪かったのですが、復活しました!! 本日は、3件商談がありますのでがんばります!! しっかりソフ…

保険金詐欺の中学教諭夫妻に懲役1年6月求刑 神戸

www.kobe-np.co.jp

今日は沖縄本土復帰記念日

1972年、戦後27年間アメリカの統治下にあった沖縄が日本に返還され、沖縄県としてスタートした。 おはようございます!! 大阪は晴天です。 本日は資料渡しと鍼灸のデモにいってきます!! 昨日、仕事終わりに自転車屋さんに行ってきました!! セクシ…

自転車のハンドルを。

ハンドルを交換したい欲求が抑えられないので帰りに自転車屋さんへ行こうと思います(^^) これを買って交換します(^^)

山を走ってきました!!

最高の天気でした!! 気持ちよすぎました!! いつものカレー屋さんへ!! 健太のイルカラップ 銭湯へ行く途中で急に謎のラップをしだしました(笑) イルカのことを歌っているのですが声が小さすぎました・・・

山へ!!

いつもの山へ走りに行ってきます!! 相棒の健太も走ります!! 今年もチームのノースリーブを作成しました。 今回も柄をめちゃくちゃ探して作りました。 今までで1番良いと思います(^^)

京都市で商談!!

昨日は京都市右京区の先生と商談をさせて頂きました!! スピード感のある先生で即決して頂けました(^^) ちなみに私はすぐに決めて下さい!!の営業はしないです。 私がそれをされたら引いてしまうからです^^; しっかりサポートをさせて頂きます!! 先生の…

第1回 あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師及び柔道整復師等の広告に関する検討会(資料)

広告に関する検討会が行われました。 ご確認下さい。 www.mhlw.go.jp

保険金詐欺未遂容疑で男2人逮捕 宇都宮中央署

宇都宮中央署は10日、詐欺未遂の疑いで宇都宮市、柔道整復師男(41)と同市、警備員男(36)を逮捕した。 逮捕容疑は共謀して、警備員男の交通事故の相手方が任意契約する保険会社に対し、柔道整復師男が経営する整骨院で、施術を受けたのは3日間だけなのに…

今日はゴーヤの日

この日から裏ゴーヤーの日(8月5日)までゴーヤーの美味しい旬とのことで、JA沖縄経済連と沖縄県が1997年(平成9年)に県産のゴーヤーをアピールするため制定。 おはようございます!! 大阪は曇りです(^^) 朝から大阪市港区→京都市→茨木市へ訪問し…

請求のお手伝い!!

本日は20:30から柔整+鍼灸の請求のお手伝いをしました(^^) 先生の所にお伺いする前に気になっていた唐揚げのお店で晩ごはんを食べました。 retty.me めちゃくちゃおいしかったです!! 先生が完璧に入力して頂いていましたのですぐに終わりました(^^) 会社…

アメフトの試合当番!!

本日は年に2回あるアメフトの試合当番がありました!! 後輩の鬼と集合時間の1時間前に集まってロイヤルホストでモーニングを食べました!! めちゃくちゃおいしかったです!! 関係者入口の担当になりました。 疲れましたが楽しかったです!! 関係者入口に…

整復師、続く不正請求 免許、業務停止10年で171人 過当競争が背景か

柔道整復師による治療費の不正請求が後を絶たない。厚生労働省によると、2008年からの10年間で計171人が不正請求などによる免許取り消しや業務停止処分となり、うち69人は逮捕、書類送検などで刑事処分を受けている。暴力団関係者らと共謀して交…

銭湯へ!!

昨日は久しぶりに自宅近くの銭湯へ行きました!! どうしてもサウナに入りたくなったので行きました(^^) 10分×3セット入りました。 最高でした(^^)