整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最期!!

本日はいつもの健太と山を走る予定にしていますが天気が微妙です(^^) 健太が新車購入したので乗せてもらいます!! 健太は平成最後の遅刻しました(笑)

腕立て伏せ!!

最近、自重トレがブームなので、プッシュアップバーと腹筋ローラーを新調しました(^^) 腕立て伏せはアプリを使って管理しているのですが、これを見てください。 私は1ヶ月で約2000回なのに1位の人は84000回です。 徹夜で腕立て伏せしてるんじゃないかと思っ…

ミニマリスト!!

ミニマリストになりたいです。 ミニマリストになる為に、クラウドファンディングで購入した財布が届きました!! カードとお札のみを入れる財布です。 アップルウォッチとクレジットカードで約98%生活出来るのですが、たまにどうしても現金がいる場面があり…

銭湯へ!!

今日も行ってきました(^^) 最高でした(^^) サウナに水風呂!! 整いました(^^)

CDを作りに営業所へ!!

令和対応のバージョンアップCDを一斉送付したのですが、お客様から封筒は届いたけどCDが入ってなかったと言う連絡がありましたのでCDを作って投函しました(^^) 何とか月末までには届けることが出来そうです。

ハガキ作成!!

あはきのユーザー様に設定手順のハガキを作成しました(^^) 以前送付したハガキを少し追記しました。 あはき本当に転換期でややこしいです^^; 今日投函しないと月末までに届かないので営業所に戻ってきました(^^) 眠たいです(^^) 久しぶりに商店街通りました…

連休中の休日加算の取扱について

アップルパイ!!

昨日は南森町で朝から勉強しました(^^) 朝は自習室で勉強です(^^) 昼はいつも良くして頂いているSさんとラーメン食べてお茶しました(^^) Sさんの気分転換は将棋のアプリで対戦することみたいです(^^) やはり人それぞれに気分転換の方法ありますね。 私は銭湯…

銭湯!!

この時間に銭湯行ってきました(^^) 気持ち良すぎました(^^) 18時から勉強がありますのでそれまで会場近くのコンビニで勉強します!! 最近流行ってるダットスニーカー買いました!! 色違いも欲しいです(^^)

ネイルサロンへ!!

先日、お客様の知り合いが爪のケア専門のネイルサロンをオープンしたと言うことでお店に行ってきました(^^) めちゃくちゃ丁寧にやって貰えるお店で最高でした!! これから通おうと思います。 甘皮処理、爪磨き、ハンドマッサージで3000円です。 甘皮処理不…

接骨院広告の95%が違法 名古屋、業界団体調査

打撲や捻挫などの施術をする接骨院や整骨院で、法律で記載が禁じられている料金や効果をうたった違法広告が横行しているとして、愛知県柔道整復師会などが実態調査したところ、名古屋市内の計114カ所のうち、正しい表示をしていたのは約5%の6カ所にと…

いきなりステーキ!!

昨日は勉強終わってから帰りに北新地にあるいきなりステーキに行ってきました!! 昨日は無性に肉が食べたかったです(^^) 夜に炭水化物を取らないようにしていますのでステーキだけ食べました(^^) 私の隣に若い社会人の女性が1人で来てサーロイン300gを食べ…

メートル法交付記念日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 昨日は雨で寒かったです^^; 本日は朝からバタバタと移動しますので8時前に出社して資料を作成しました(^^) ポストに投函します(^^)

結果発表!!

先日花粉症の検査の結果を聞きに病院に行ってきました(^^) 花粉症でした(笑) スギ花粉に反応するようです^^; 家のホコリとダニにも結構反応するようです。 子供の頃に家のホコリに注意して下さいと言われたのは覚えていますがダニもあったとは・・・ 掃除して…

夜の営業所!!

明日の納品準備に夜に営業所に来ました(^^) 納品準備とお客様に送付する資料を作りました(^^) たまに飲みたくなるライフガード(^^) 夜中に炭酸飲料はダメですが飲んでしまいました(^^) 最近、夜ご飯は炭水化物を抜いています。 白ご飯の無い晩ご飯は無理だと…

兵庫県姫路市へ!!

請求作業のお手伝いに姫路市に行ってきました(^^) 初めて入ったと思ってましたが、よくよく考えると昔和歌山で入りました(^^) モーニングセット食べました(^^) お客様の所から出て、お昼を食べに前に行っておいしかったステーキハウスジャンプさんへ。 今回…

新元号!!

決まりましたね!! かっこいいですね!! ただ、もっと前もって発表してください^^; レセコンの対応が大変です。 そんなサプライズなことでもないと思いますので。

今日は日本橋開通記念日

おはようございます!! 大阪は晴れですが肌寒いです。 昨日は堺のお客様のとこにお伺いしました(^^) ランチをご馳走になりました(^^) めちゃくちゃおいしかったです!! F先生ご馳走でした!! 本日も柔整、鍼灸の請求のお手伝いに行きます!!