整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強!!

おはようございます(^^) 本日も朝から自習室に来てます。 夕方から勉強会あるので予習と復習もします(^^) 昨日、勉強して帰り道に空見るとめちゃくちゃ綺麗な満月でした。 自習室の近くの銭湯が24時まで営業してたので行こうかと思いましたが風邪引いたらダ…

あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費の改定について

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000204312_00005.html 案となっていますが、毎回案となっているのでこれで決定だと思います。 12月施術分から施行です。

今日は速記記念日

おはようございます(^^) 朝からカフェで商談してきました。 人を雇うということは大変なんだなと思いました。 昨日も23時頃まで自習室で勉強しました。 自習室で私以外は全員女性でした。 女性の皆さんがんばってます。 ほぼ同じメンツです。 私も負けないよ…

一蘭!!

大阪府富田林市で開業された先生のところへ入力確認にお伺いしてきました(^^) 患者数も順調に増えていました。 来月初回請求なのでレセプト枚数楽しみです。 天王寺駅で一蘭を久しぶりに食べました。 おいしいですが、ラーメン単品で920円は高すぎます^^;

社会保障審議会 (医療保険部会 あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会)

www.mhlw.go.jp 10月29日に開催されるようです。 料金改定が決まるかもしれません。

コロナ不況の長期化、賃貸住宅の家賃減額要請これから本格化か?

www.kenbiya.com

期日前投票!!

投票してきました(^^) 自習室来ました(^^) 14時からまた友人と一緒に実力テストするのでそれまで自習します。 17時から勉強会です(^^) 1日がんばります(^^)

勉強!!

仕事終わってからいつも一緒に勉強してる方とファミレスで勉強しました(^^) お互い仕事終わりなのでまずは腹ごしらえ(^^) どこもかしこもコロナ対策。 良い勉強出来ました。 実力テストやりましたが、まぁまぁ良かったです。 今日は帰って寝ます。 明日も朝…

きょう控訴審判決 - 橿原市 敗訴なら制度見直しも/柔道整復師療養費の不支給訴訟

www.nara-np.co.jp

『新型コロナウイルス感染防止対策実施施術機関 安心安全ポスター』を発行します

www.harikyu.or.jp

企業内施術「CareFor」、関西・関東にて 加盟院数増加に伴い広範囲にエリアを拡大

www.excite.co.jp

京都府宮津市へ!!

昨日は三木さんに同行して、京都府宮津市へ行ってきました(^^) 営業所から約3時間。 なかなかの距離でした。 行きたいお店を見つけてました。 tabelog.com TV番組のケンミンSHOWに出たことあるお店です。 ほんとうに優しい味でした(^^) 唐揚げも注文しまし…

今日は平安遷都の日

おはようございます(^^) 大阪は晴れです。 夕方から雨が降るようです。 アメフトの後輩からTwitter乗っ取られてると思いますとラインが来てたので確認したら乗っ取られてました。 よくわからないサングラスの宣伝してました。 すぐにパスワード変更しました…

神戸クアハウス!!

今日も仕事終わってからよくブログに登場する健太と神戸クアハウスに行ってきました(^^) kobe-kua-house.com クアハウスに行く前に腹ごしらえ。 おいしかったです(^^) マヨネーズかけて食べてしまいました。 太ってしまう・・・ nikudonsenmonten.com サウナ…

200万円の自己資産を160億円にした不動産投資家が、接骨院を始めた理由

news.mynavi.jp

勉強!!

おはようございます(^^) 大阪は雨です。 勉強します(^^)

今日は世界食料デー

おはようございます(^^) 大阪は晴れです(^^) 昨日は午前中に私達の会社のトップの竹井社長が大阪営業所に来てくれました(^^) 少ししか話出来ませんでしたが話出来て良かったです(^^) Twitterで見つけたのですが、大阪を東京に当てはめるとこうなるようです(^…

季節性インフルエンザワクチン接種時期ご協力のお願い

www.mhlw.go.jp

ありがとうございます!!

地下鉄に乗っている際に、隣に職場で友達同士の女性二人がいました。 仕事でパソコンに名前をよく入力するお仕事をされてるようで、「名字と名前の間の半角スペースって半角ボタン押したりしてダルいやん?昨日、○○さんに教えて貰ってんけど、シフト押しなが…

ハッピー!!

おはようございます(^^) 大阪市東住吉区の先生のところへ直行で訪問してきました(^^) 駒川中野駅の近くいいところでした(^^) 帰りにおばあちゃんが白い犬に「家の中に入れ」と叫んでいました。 犬の名前が「ハッピー」でした。 叫んでいるおばあちゃんと、な…

エナジードリンク!!

7時からコンビニで予習復習してます(^^) 9時半から勉強会、17時からZOOMで補講と盛り沢山な1日です。 昼は絶品うどんを食べる予定です(^^)

ラーメン!!

夕方からの勉強会の前にラーメン食べました(^^) JR野田駅前にある旭屋さんです。 ここは定期的に食べたくなります。 やっぱりおいしい!! 勉強会の後はどうしても銭湯に行きたくなったので行ってきました。 閉店まで30分しかなかったので交代浴を3セットし…

勉強!!

おはようございます!! 大阪は雨です。 今日も朝から勉強します(^^) 昼から雨やむみたいです(^^) 昨日も仕事終わってから勉強しました(^^) 新しく契約した自習室めちゃくちゃ集中出来ます。 昨日も私以外は女性でした。 みんな勉強頑張ってます。

今日は塾の日

おはようございます!! 大阪は雨です。 台風が来るみたいです^^; 昨日も仕事終わってから23時過ぎまで勉強してました(^^) 眠たいです。 ゆっくりサウナと水風呂に入りたいです(^^) 9日なので管理施術者の皆様は請求作業お疲れ様でした。

今日は骨と関節の日

おはようございます!! 大阪は雨です。 7時半に出社して、お問い合わせがあった整骨院に送付する資料を作って投函して今から大阪市のお客様のところに向かいます。 今日は骨と関節の日と言うことで柔整業界の日ですね。

今日はミステリー記念日

おはようございます(^^) 大阪は晴天です。 涼しくなってきました。 少し寂しい気持ちになりますね。

ラーメン!!

ひ昨日は大阪営業所の会議があり、その後に飲みに行きました(^^) その後に三木さんと二人で締めのラーメンを食べに行きました(^^) 久しぶりに薩摩っ子ラーメン食べました(^^) 本日訪問があるのでにんにくは無しにしました(笑)

ラスト!!

いつも行ってた自習室が昨日で最後でした(^^) 23時まで勉強しました(^^) 勉強してる人も多くて雰囲気の良い自習室でした(^^)