整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はビスケットの日

今日は奈良市の先生のところへお伺いして商談をしてきました。 当社のソフトの導入を決めて頂きました!! しっかりサポートしたいと思います。 昼に皿うどんを食べたのですが、辛子がたっぷり乗っていて鼻をつんざくような辛さでした(笑) でも癖になる味…

姫路へ!!

本日は朝礼が終わってから兵庫県姫路市のお客様のところへ入力確認にお伺いしてきました(^^) オシャレな先生なので内装もオシャレでした(^^) 3月の頭に請求のお手伝いに来ます(^^) 姫路といえばこのラーメン!! 金豚ラーメンです。 おいしい!!

銭湯へ!!

昨日は銭湯に行ってきました(^^) 200円払ってサウナも入りました(^^) 最高に整いました!! このボディージェルとシャワージェルお勧めです!!

打ち上げ!!

昨日はいつも一緒に勉強しているメンバーで打ち上げをしてきました(^^) 焼き鳥屋さんで飲んで食べて、カラオケに行きました!! カラオケ終わったの2時です^^; 2時なのに南森町は結構人いました。 昨日も楽しかったです(^^) 良いメンバーです(^^)

今日は猫の日

昨日は本社から部長が大阪営業所に来てくれました(^^) 1人ずつ面談をしてくれました。 来期のことも話させて頂きました。 その後、営業所近くの絶品中華料理屋さんで飲み会しました(^^) 楽しすぎました!! 部長は終電で帰られたので門谷社員と難波へ行って…

アメフトミーティング!!

昨日は20時からアメフトチームの運営ミーティングしました(^^) このブログでも度々登場する健太の家でしました!! 健太のお嫁さんのちーちゃんが、カレーを作ってくれていて、おいしくて3杯食べました(笑) リアルにおいしかったです!! 部費を決めたり…

第5回 あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師及び柔道整復師等の広告に関する検討会

第5回 あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師及び柔道整復師等の広告に関する検討会が行われました。 資料がアップされていますので是非ご確認下さい。 www.mhlw.go.jp

トレーニング!!

しっかり鍛えました!!

京都産業大学体育会アメリカンフットボール部創部50周年記念式典!!

参加してきました(^^) 勉強があるので途中で抜けました(^^) 楽しすぎました!! 京都で有名な待ち合わせスポットの土下座像前です(^^) 同期達と小川珈琲でモーニング食べました。 左→廣野、右→黒田です。 黒田はトイレに行きたくて4回も下まで降りたのに4回…

今日は天気図記念日

おはようございます!! 大阪は晴れです(^^) 京都産業大学アメリカンフットボール部50周年祝賀会に出席する為に京都に着きました(^^) 同期達とモーニングを食べるので待ち合わせていますが、早く来すぎたのでコーヒー飲んでます(笑)

今日は春一番名づけの日

おはようございます!! 大阪は晴れです(^^) 寒いです!! 水曜日は和歌山市の先生に鍼灸ソフトを納品して大阪市の先生に柔整+鍼灸ソフトを納品してきました。 やはり鍼灸は皆さん気になられているようです。 あはきのソフトのご用命は是非岩田までよろしく…

柔道整復師の施術に係る療養費の受領委任を取扱う施術管理者の要件の特例について(平成31年2月13日 保発0213第3号保険局長通知)

今回の国試を受ける方々には朗報です!! ただ、もっと早く通知出して欲しいと思います。 すぐに開業出来ないということで就職活動して就職先決まっている人も多いと思いますので。 https://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken13/dl/190213-01.pdf

入院!!

父親が救急車で運ばれて検査の結果、入院することになりました。 肺炎になったようです。 お医者さんに結構リアルな話をされてビビりました。 延命処置等の話をされて怖かったです。

ミニマリスト!!

ミニマリストになりたいです!! なるべく物を持ちたくないのでiPadを購入して小説や参考書や仕事の資料はほとんどiPadに詰め込んでいます。 財布も簡素化しようと、和紙で出来たカードケースとコインケースをオンラインショップで購入してみました(^^) 届く…

勉強!!

なんとか風邪も治りましたので自習室に来ました(^^) ほんとに体調管理は大切ですね。 朝は雪降ってました。 めちゃくちゃ寒かったです。

風邪引きました!!

久しぶりに風邪引きました。 鼻水止まらないです。 ノドも痛いです。

今日は北方領土の日

おはようございます!! 大阪は晴れです(^^) 本日は朝から堺市→大阪狭山市→泉佐野市の先生の所へお伺いします。 柔整が1件、鍼灸が2件の請求のお手伝いをします。 仕事前にトレーニングしました(^^)

接骨院のアトラが大幅安 セミナーなど不調で通期減額

機材販売は厳しいんですね・・・ www.asahi.com

京都産業大学アメフト部同期達!!

昨日は夜に京橋で京都産業大学アメフト部の同期達と飲みました(^^) 同期の山根が予約してくれたお店はアロハテーブル京橋さんです!! tabelog.com めちゃくちゃ広くて料理もおいしくて良いお店です(^^) 店員さんも対応めちゃくちゃ良かったです(^^) 結構料…

今日は海苔の日

おはようございます!! 大阪は雨です(^^) 本日は大阪市→奈良市と請求のお手伝いにお伺いします(^^) 夜には勉強にも行きますので一日頑張ろと思います(^^)

アメフト試合案内!!

春の初戦の日程が決まりました!! ↑凝り性なのでSNS用に作りました(^^) こんなのを作る仕事の方が向いてるのではないかと思い出してきました。 ポスターやホームページとか作る仕事もありですね。 営業ではなくデザイナーをしたいです(^^) 今年はアメフトを…

今日はプロ野球の日

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 本日は大阪→奈良→京都と訪問します(^^) 朝は松屋さんで朝定食べましたのでフル充電出来ました(^^) 夜は京橋駅で京都産業大学アメフト部の同期達と飲みます!! 楽しみすぎます!!

スーパーボウル!!

本日は朝からアメリカでスーパーボウルが行われています!! スーパーボウル休暇を取得するつもりでしたが、本社に提出する書類や朝礼等があったので諦めました(;A;) 夜に再放送観ます!! でも結果を知ってしまったら再放送観る気がなくなってしまうんで…

スマホコーティングマイスター京橋駅前店へ!!

先日購入したアップルウォッチの画面に傷防止のシールを張っていたのですが、どうも気に入らなかったので、画面にガラスコーティングしてもらおうとネットで色々探していると京橋駅にお店があったのでオンライン予約して行きました(^^) このお店に行って大正…

自習室へ!!

朝から南森町の自習室に来ています(^^) お昼ご飯は1駅先の京橋駅でラーメンを食べました(^^) 虎と龍と言うラーメン屋さんです。 たまに食べるラーメン屋さんです(^^) おいしいです(^^) 京橋に向かう時に通る橋です(^^) 川沿いをランニングしてる人が多くて走…

勉強!!

本日も南森町で勉強してきました(^^) 帰り道は夜風が気持ちいいです(^^) 明日は朝から自習室行こうと思います!! 先程、お客様から送付されたパソコンにレセコンをインストールしてコンビニから送付するので持って行きました。 警官が2人小走りで私を抜いて…

営業所へ!!

勉強終わってから営業所に戻ってきました^^; あはきのレセコンの設定変更のお願いを作りましたので、FAXと郵送します^^; 小出しになってしまいお客様には本当にご迷惑をかけてしまっています。 何かあるたびにすぐに対応しなければなりませんのでなかなか…

今日はテレビ放送記念日

おはようございます!! 朝から奈良の先生の所にお伺いして請求のお手伝いをしてきました(^^) 出社前にトレーニングもしました!! 昨日は大学の先輩と飲みました(^^) 鍼灸師と勝手に勘違いしてました^^; 柔整師でした(^^) 色々な話が聞けて楽しかったです!…