整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回社会保障審議会医療保険部会 あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会が行われました。

厚生労働省のHPに配布資料がアップされていますので是非ご確認下さい。 www.mhlw.go.jp

第13回社会保障審議会医療保険部会 柔道整復療養費検討専門委員会が行われました。

厚生労働省のHPに配布資料がアップされていましたので是非ご確認下さい。 www.mhlw.go.jp

今日は生命保険の日

1881(明治14)年に日本初の生命保険会社が設立、翌年のこの日、生命保険の保険金が初めて支払われた。心臓病で急死した神奈川県警部長で、当人が払った保険料は30円、遺族に支払われた保険金は1000円。 おはようございます!! 大阪は晴天です(…

金豚ラーメン!!

姫路市で納品が終わってから気になっていたラーメン屋さんに行ってきました(^^) めちゃくちゃおいしかったです(^^) 普段はしない替え玉までしてしまいました(笑) ここオススメです!! 食べログ→https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28032984/

今日はタウン情報の日

1973(昭和48)年のこの日、日本初の地域情報誌「ながの情報」が発行されたことを記念して、タウン情報全国ネットワークが制定。 おはようございます!! 大阪は晴天です。 朝から兵庫県姫路市に向かってます。 姫路市で納品してから大阪府高槻市の先…

仮想通貨!!

ニュースで仮想通貨を扱っている会社のコインチェック社が話題になっていますが、私が仮想通貨を始めた会社がコインチェックでした^^; それもNEMを保有していました・・・ 返金してくれるみたいですが、下がりきった今の価格での返金みたいです。 話のネタに…

今日は文化財防災デー

1949(昭和24)年のこの日、奈良・法隆寺の金堂から出火、貴重な壁画などを焼失した。これをきっかけに、文化財を火災や震災から守る目的として、1955(昭和30)年、文化庁と消防庁が制定。 おはようございます!! 大阪は今日も寒いです!! 本…

第18回「あん摩マッサージ指圧、はり・きゅう療養費検討専門委員会」の開催について

1月31日に開催されるようです。 www.mhlw.go.jp

第13回「柔道整復療養費検討専門委員会」の開催について

1月31日に開催されるようです。 www.mhlw.go.jp

整骨院でスマホ仕掛け女児の裸撮影、容疑の院長逮捕 警視庁

www.sankei.com

今日は日本最低気温の日

1902(明治35)年のこの日、北海道旭川市でマイナス41度という日本の気象観測史上最低の気温が記録された。 おはようございます!! 日本最低気温の日に相応しい寒さです。 岡山県津山市に向かっていますが、東海地方の雪の影響で本来乗る予定の新幹…

尖ったやつを発見!!

仕事が終わって南森町に勉強に行く道のりで尖ったやつを発見しました(^^) 普通のと比べたら圧倒的に尖ってました。 ちょっと欲しくなりました。 ホワイトニングしましたが、またズキズキします。 時間が経つと地味に痛い鈍痛があります・・・ あと2回します…

今日は法律扶助の日

1952(昭和27)年、法律扶助協会が設立したのを記念して、1993(平成5)年、同協会が制定。法律扶助とは、経済的理由で民事裁判を受けられない人のために費用を立て替える制度。 おはようございます(^^) 本日は兵庫県川西市の先生の所に納品に行…

今日は電子メールの日

1994(平成6)年、「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせから、日本電子メール協議会が制定。 おはようございます!! 本日は朝から大阪市内で開業される先生の所に納品に行ってきました(^^) しっかりサポートしたいと思います!! …

歯のケアへ!!

本日は朝から歯のケアに行ってきました(^^) クリーニングとホワイトニングしてきました!! ホワイトニングは1回7,000円です(^^) 4回施術するとホワイトニングしてる??と言われるぐらいになるようですので4回します♪ 施術後に少し痛くなるかもしれまんと言…

故意に交通事故し施術料名目で保険金詐欺未遂か 暴力団組員と接骨院院長ら逮捕

交通事故を装い保険金を騙し取ろうとしたとして、暴力団組員と接骨院の院長ら4人が逮捕され、警察は18日、岐阜県大垣市の暴力団組事務所を家宅捜索しました。 家宅捜索を受けたのは、指定暴力団六代目山口組川合組の大垣市内の事務所です。警察によりますと…

柔道整復師の施術に係る療養費の受領委任を取扱う施術管理者の要件について

本日、厚生局のHPに柔道整復師の施術に係る療養費の受領委任を取扱う施術管理者の要件についてがアップされています。 これから管理柔整師になられる方、予定の方は是非ご確認下さい。 www.mhlw.go.jp

アメフト抽選会へ!!

仕事が終わってからアメフトの春のトーナメントの抽選会に行ってきました(^^) また今年もアメフトが始まると思うとワクワクします!! 今年は怪我無く春も秋も試合に出たいと思います(^^) 初戦は6月になります。 楽しみです(^^) 作成するのを忘れていた資料…

大阪府の医療助成制度が一部変わります。

大阪府の医療助成が平成30年4月から一部変更になります。 貝塚市が作成した一覧表がわかりやすかったので参考にして下さい。 障害者医療と老人医療が500円×月2回だったのが、月2回の上限が無くなります。 www.city.osaka.lg.jp

1/16今日は禁酒の日

1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が実施された。ピューリタンの影響が強かったアメリカでは、アルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施。これが全国に及んだもの。

1/15今日はいちごの日

「いち(1)ご(5)」の語呂合わせから、全国いちご消費拡大協議会が制定。

ホワトニング!!

以前からやりたいなと思っていた歯のホワイトニングをすることにしました(^^) キャンペーン価格で1回8,000円で4回コースです。 ホワイトニングをしたのがわかるぐらい白くなって欲しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

吸い玉体験!!

先日、大阪市で1月末に開業される先生の所にお伺いした際に、治療をして頂きました。 脈診・鍼灸・吸い玉(カッピング)を受けました(^^) めちゃくちゃ良かったです(^^)

飲みに行ってきました!!

先日、南森町で勉強が終わってから飲みに連れて行ってもらいました(^^) 小料理屋さんに連れて行ってくれました!! 料理が全ておいしかったです!! シメはカレーを食べました(笑) 楽しすぎました(^^) Sさんめっちゃ好きです(^^) いつもご馳走してくれます…

柔道整復師が保険金詐取 容疑で再逮捕 施術装う

自動車事故に遭った整骨院の患者に施術したように装い保険金をだまし取ったとして、福岡県警は11日、同県飯塚市柏の森の柔道整復師、岡松幸則被告(51)を詐欺容疑で再逮捕した。容疑を認めているという。 再逮捕容疑は2016年8月4日午後5時ごろ、乗用車同…

保険金133万円を不正受給、詐欺容疑で柔道整復師逮捕 山形

虚偽の書類を提出し不正に損害保険会社から保険金を受け取ったとして、天童署は10日までに、詐欺の疑いで山形県天童市柏木町、柔道整復師、須藤十(みつる)容疑者(65)を逮捕した。容疑を否認している。 逮捕容疑は、平成28年11月25日から29年…

柔道整復師等の施術に係る療養費の推移(推計)

厚生労働省から発表がありました。 www.mhlw.go.jp