整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝戦!!

明日はアメフトの試合です!! 決勝戦です!! 相手は九州のチームで強いです!! 勝ちます!! 楽しみです!!

今日は貿易記念日

1859年5月28日(新暦6月28日)、徳川幕府がアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、オランダと結んだ友好通商条約に基づき、横浜、長崎、箱館(函館)で自由貿易許可を布告。 おはようございます!! 大阪は晴れです(^^) 暑いです!! 本日は、京…

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止相当について

近畿厚生局HP

はり師、きゅう師及びあん摩・マッサージ・指圧師の施術に係る療養費の受領委任に関する申出

近畿厚生局のHPにアップされました。 ↓クリックすると近畿厚生局のHPに移動します。

アメフト練習!!

昨日は朝からアメフトの練習に行ってきました!! 肉離れが完治しているか不安でしたが、全部の練習に参加出来ました(^^) 日曜日の試合は出場出来そうです!! 日曜日までしっかりケアします(^^) 練習後はこのブログにもたびたび出てくる健太と王将でご飯を…

今日は住宅デー

おはようございます!! 大阪は晴天です(^^) 今日はかなり気温が上がるようです!!

数回の通院を『20回』に水増し…接骨院経営者の男 保険金詐欺容疑で逮捕 岐阜・多治見市

news.goo.ne.jp

今日は朗読の日

2002(平成14)年、日本朗読文化協会が「ろう(6)ど(十)く(9)」の語呂合わせから制定。 おはようございます!! 大阪曇りです(^^) 昨日は大阪で大きな地震がありました。 私の被害は・・・ 倒れてました。 これだけで済んで良かったです!! 夜…

勝ちました!!

延長戦の末に勝利しました!! 楽しすぎました(^^)

試合!!

本日は夕方から吹田市の万博記念公園の中のエキスポフラシュフラッシュフィールドで試合があります!! まだハムストリングに違和感がありますので試合には出ない予定ですが、ユニフォームは着ます(^^) 南森町で勉強がありますので試合後にダッシュで南森町…

患者の通院日数を水増し 接骨院元院長ら逮捕

患者の治療日数を水増しして保険金をだまし取った疑いで、接骨院の元院長の男らが警視庁に逮捕された。 埼玉・八潮市の接骨院の元院長・蛯名 豊容疑者(65)と蛯名 ミドリ容疑者(62)は、交通事故でけがをした親子の実際の通院日数を、あわせて100日以上も水増…

未承認医療機器を販売疑い 男2人逮捕 福井県警

肩こりなどに効くとうたい、未承認の医療機器を販売したとして、福井県警は14日までに、医薬品医療機器法違反の疑いで、熊本市中央区上林町、会社役員、初田敢容疑者(52)と、金沢市新神田、柔道整復師、坂下文一容疑者(49)を逮捕した。県警は認否…

保険金詐取容疑で札幌の消防士逮捕 治療費水増しか

www.hokkaido-np.co.jp

はり師、きゅう師及びあん摩マッサージ指圧師の施術 に係る療養費に関する受領委任の取扱いについて

厚生労働省のHPにアップされました。 是非ご一読下さい。 来年の1月1日から開始されます。 (注意)受領委任の取扱いを希望する施術者のみです。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken13/dl/180612-01.pdf 私もしっかりと読み込んで大事な部…

今日は傘の日

1989(平成元)年、日本洋傘振興協議会が制定。暦の上で入梅にあたることから、傘の販売促進を願ったもの。 おはようございます!! 大阪は晴れです(^^) 昨日、試合中に応援しすぎて喉が痛いです・・・ 早く試合に出たいです・・・ 昼前に豊中市の先生の…

試合結果!!

大雨との予報でしたが、ほとんど雨も降らずに試合出来ました!! 勝ちました!! 26-7で勝利しました!! nfa.jp 試合前は、近くのファミレスでモーニングを食べました!! ロイヤルホストのモーニング最高です!!

試合!!

本日は2018年度の初戦です!! 肉離れの調子が悪いので試合には出場しませんがサポートがんばります!!

強制わいせつ容疑で柔道整復師を逮捕

www.saga-s.co.jp

良い曲!!

たまたまYouTubeを見ていたら良い曲を見つけました!! globe featuring 島袋寛子 この動画の2曲目です。 この曲を聞きながら車に乗っていて、色々と考えることがあって、パトカーに気づかずにスピード違反してしまいました(笑) Precious Memories - glob…

香川県観音寺市へ!!

香川県観音寺市の先生の所へ請求のお手伝いにお伺いしてきました(^^) 請求のお手伝いが終わってから、観音寺と言えばあのお菓子のある名店へ!! 観音寺まんじゅうを買いました!! バラで1つ買ってその場で食べました(^^) おいしすぎます(^^) ぶっかけうど…

アメフト練習!!

体調がずっと悪かったのですが、奇跡的に日曜日は楽になりましたのでアメフトの練習に参加しました!! ハムストリングの肉離れも完治していないので見学しました。 練習参加したかったです・・・ 今週の日曜日に初戦があるのですが、出場は難しいです(T_T)