整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

辞める辞める詐欺(サラリーマンあるある)

会社でもよくあると思うのですが、「辞める」と言う事を周りに言って辞めずにモジモジしている人が苦手です。

アメフトチームでもそうゆう選手います。

私の中で、それを辞める辞める詐欺と言っています。

学生ならわかりますが、いい大人が自分の進む道を周りに相談しないと決めれないのは痛いと思っています。

前職を辞める時もそうでしたが、日本システムクリエイトを辞めることになっても周りに相談することは一切ないと思います。

辞めると決めてから相談ではなく報告します。

今日、お客様の従業員が辞める辞める詐欺をしてると相談を受けたので何となくブログに書きました。

辞めると声に出した人間はもうモチベーションが下がる一方だと思っています。

周りのモチベーションも下がってしまいます。

大学出てからサラリーマンしていますが、辞めると声に出した人間で長続きした人は見たことありません。

長続きした人もいると思いますが・・・

私の周りではいませんでした。