整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

退職しました。

令和4年3月31日で15年間勤務した日本システムクリエイト株式会社を退職しました。

大阪営業所が出来てすぐに入社して所長の板垣さんと手探りで営業活動しました。

保険請求の知識0だったので、本当に勉強しました。

板垣さんと2人で数字上げれるようになって楽しかったです。

青野さん、門川、門谷も入社して営業所も大きくなって伸びていくのを感じることが出来ました。

そして、みんなが辞めていき大阪営業所が私1人になりました。

三木さんが入社してくれて2人になりましたが、私が辞めたので今は1人です。

日本システムクリエイトは本当に良い会社でした。

風通しも良く、当時の近藤社長や山下部長が頻繁に大阪にも来てくれて話を聞いてくれたりもしてました。

本当に色々な要望を受けてくれました。

感謝しています。

他の営業所の人達や本社の内勤の人達も良い人ばかりです。

良い会社には良い人が集まるんだなと思う会社でした。

ファイズ社の子会社になってまた環境が変わると思いますがレセコン業界のトップになることを願っています。

f:id:takayuki1iwata:20220401061732j:image

27歳の時です。

若い。

 

レセコン業界も数年前から風向きが少し変わってきて、新規開業のお問い合わせが減りました。

年間の販売本数も減ってきてましたので、自分の将来を考えるようになりました。

このブログでも勉強している旨の記事をアップしていましたが、将来に向けて勉強スタートしました。

その当時は退職するとは全く考えてなくて何かあった時の保険でと考えてました。

ここ2、3年で会社の体制も大きく変わりましたので退職を決めました。

次は何をするかをはっきり決まりましたらまたブログでも報告します。

本日からまた新しい人生のスタートです。

大きな期待と少しの不安を持って頑張ります!!

f:id:takayuki1iwata:20220401064742j:image

寄せ書きとボールペンを会社の皆さんから頂きました。