整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

今日は旅の日

f:id:takayuki1iwata:20220516091714j:image

おはようございます(^^)

大阪は晴れです。

明日は大事な面談があります。

明日に向けてしっかり準備します。

前職では開業前の先生ともたくさん商談をさせてもらってました。

国金(日本政策金融公庫)の審査やリースの審査は当たり前に通るものだと思っていましたが、審査が通らない方も結構いました。

特に前職のレセコンは48万円で6年リースにすると月々約8000円です。

金融機関の審査は契約金額ではないんです。

それが恐ろしいです。

もう本当にキャッシングや税金の滞納はこれから開業される方はしないようにしてください。

金融機関の審査に通っても減額されたり普通にされるようです。

私も気をつけます。