整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

保険金詐欺の容疑 柔道整復師ら3人逮捕

交通事故による通院日数を水増しし、保険金を不正に受け取ったとして、和歌山県警本部交通部と和歌山東、和歌山西、岩出3署の合同捜査班は7日、和歌山市口須佐の柔道整復師、浦田好進(56)、岩出市西国分の理容師、前田拓希(27)、その妻で無職、前田あおい(24)の3容疑者を詐欺容疑で逮捕した。

県警交通指導課によると、浦田容疑者は、昨年7月とことし4月に発生した交通事故によるけがで通院治療していた拓希、あおい両容疑者と共謀し、通院日数を水増しし、施術費や慰謝料などの保険金を損害保険会社2社に不正に請求。浦田容疑者は施術費約17万円、拓希容疑者は慰謝料など約59万円、あおい容疑者は通院定額給付金など約52万円をだまし取った疑い。

自宅から離れた浦田容疑者の接骨院に理容師の拓希容疑者が何度も通うなど不自然な点があり、内偵捜査をしていた。

浦田容疑者は「間違いない」と容疑を認め、拓希容疑者は「身に覚えがない。詐欺などしていない」、あおい容疑者は「保険会社からお金はもらっていない」と容疑を否認しているという。

www.wakayamashimpo.co.jp