整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”整骨院・接骨院用レセコン営業マンの日々

”元”レセコンの営業マンの日常や業界情報を書いていきたいと思います。

ホイールチェアフットボール体験!!

昨日はアメフトの練習の後にホイールチェアフットボールの大会のお手伝いに行ってきました(^^)

ホイールチェアフットボールとは、米国の福祉団体が考案したスポーツで、1チーム6人でプレーする。例えば、手が動かせない選手は、投げられたボールが体や車いすに当たれば「パス成功」となるなど、障害の有無や程度によって細かいルールを設けている。障害者と健常者が車いすに座って一緒にプレーする画期的な競技です。

初めて車椅子に乗りましたがめちゃくちゃ小回り効きます(^^)

障害のある方と同じチームで試合をしました。

結果は・・・

優勝しました!!

障害のある方とスポーツをするのは初めてでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです(^^)

障害者と健常者が一緒に出来るスポーツは非常に素晴らしいスポーツだと思いました。

これからも機会があれば参加したいと思います(^^)